深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザになりました・・ワクチンの意味は?

<<   作成日時 : 2015/01/10 19:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4日前から微熱が続いていたのですが、昨晩から39度を超える高熱になり、これはやはりインフルかと、今朝病院へ行くと

やはりインフルエンザA型でした。


先週、息子がインフルA型にかかり、完全にそれがうつったものでした。

ワクチンを打っていたので安心していたのですが、ワクチンは完全に予防できるものではないことを知りました。


でもいままでワクチンを打っているのに、こんなに高熱になったことはないです。


子供たちはワクチンを2回打ったので4回、僕と妻で2回、あわせると6回分、合計約21600円のワクチン代・・・・・効かないワクチンに2万も払う意味があるのだろうか・・・高すぎる。

1回1000円くらいだったら、まぁ許せるけど、1回3600円というのはどうみても高いと思います。


結局今回の診療代もかかるわけだし・・・・・来年は打たないことも検討しよう。




皆さんもくれぐれもインフルエンザにならないように手洗い・うがいをするなどしてお気をつけてください。







深堀隆介
Riusuke Fukahori












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インフルエンザになりました・・ワクチンの意味は? 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる