深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 館林美術館でアーチストトークしてきました。

<<   作成日時 : 2014/08/04 21:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

先日、群馬県立館林美術館にて、出品作家によるアーチストトークのイベントに参加してきました。

題して、アーティストとお話し会A「創作の秘密を教えて!」
 
参加アーティストは 江本創さん、大森暁生さん、新野洋さん、そして僕(ともに出品作家)。またこの日、透明標本の冨田伊織さんも急遽会場に駆けつけてくださいました。

暑い中たくさんの来場者の方にお越しいただき、本当に感謝いたします。

画像

  ※大森暁生さんトーク

各自の展示作品の前で、来場者の方々に自分の作品の秘密やエピソードなど、作品からだけではわからないことを語ってもらい、かつ直接質問することができて、面白かったです。
僕も今回は美術館なので、ちょっと専門的なお話を加えました。


画像

 ※江本創さんトーク

画像

 ※新野洋さんトーク

画像

 ※僕のトーク


ご家族連れの方なども多く、子供たちも真剣に聞いていました。

また質問もたくさん出て、美術の世界を堪能していました。



この展覧会「夏休み!いきもの図鑑展」はまだまだ開催中です。是非ご覧下さい。





深堀隆介
Riusuke Fukahori





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

館林美術館でアーチストトークしてきました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる