深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS トライデント・デザイン校での講演会

<<   作成日時 : 2013/09/17 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


トライデント・デザイン専門学校でのスペシャルトークショーが14日、無事終了しました。

気が付けば、3時間も話してしまい、生徒さんはさぞ疲れたことと思いきや、授業後のアンケートが高評価でしたので、ほっと一安心。

みんなしっかり僕の言葉を聞いていてくれましたよ。


プロジェクターも使って、昔の金魚以外の作品も説明しました。

画像


しかし今の時代、デザイン分野には女の子が多いこと。時代ですかねぇ。


ほとんど女子でした。 男としてはそれも嬉しいけれど、男子がもっと元気になってほしいなぁと思いました。


女子力っていうか、今の時代女子が強いね。


ただ、質疑応答で挙手する人が一般の視聴者の人が多く、生徒さんから一人(数少ない男子生徒の子!)しかいなかったのが残念だったかな。 


もう、きっと僕と直接話できる機会はまずないと思いますので、そういう時こそ積極的になって質問してほしいです。


「黒板に僕の携帯のアドレス書くので、そこに質問くれますか?」と冗談で言ったら、みんなの目がキラキラキラ!としたのが印象的だったなぁ。

やっぱりメールでは積極的になれるのかな?(笑)。


でも、楽しい講演会でした。

またいつかやりたいですね。





深堀隆介
Riusuke Fukahori

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トライデント・デザイン校での講演会 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる