深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン水族館「金魚展」はじまりました。

<<   作成日時 : 2013/07/28 14:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

サンシャイン水族館とのコラボレーション展「金魚展」が始まりました。


初日から多くの人たちがお越しくださいました。


画像


今回の展示は、水族館の飼育員の人やサンシャインの人、みんなで作りあげました。


今回メインの展示は、黒の間白の間赤の間と3部構成になっております。そして最後に子供コーナーがあります。

小さくて質素な展示ですが、金魚に真剣に向き合った展示となっております。


そして、今回の展示会メインのコラボ水槽(僕は大浴場と読んでいます)を泳ぐ金魚は・・・・・


なんと、最も質素な「エサ金」(和金)です!


そう熱帯魚のエサにされる「和金」たちなんです。和金の中でも最も最下級にあります。そんな金魚たちがメインを務めます。(金魚スクイもこの金魚が良く使われます。)


しかし、いつも見ている金魚と何か違う動きをします。それは、普段見ることのない金魚たちの本能の動きです。

大浴場を遊悠と泳ぐ金魚を見ていると、「金魚を愛でる」という事をもう一度感じることができるかと思います。

画像


金魚展の入場料は300円ですが、水族館の入場料1800円も別途必要ですのでご注意ください。

しかし!そこは中村元氏が空間をプロデュースした水族館!水族館に入ればすごく居心地の良い癒しのアクアリウムが沢山ご覧いただけます。

水族館もこの機会に是非楽しんでいってください。

なお、8月4日のPM7:00からビアガーデンのステージで、ネット番組「東京カルチャーカルチャーby Nifty」の中村元さんとテリー植田さん、そして僕・深堀の3人でおこなう公開トークショーもあります。

ビールを飲みながらトークショーも聞きにきてくださいね。


画像

水族館のミュージアムショップでは、僕とサンシャイン水族館さんとのコラボグッズも販売しております。

スマホケース、トートバッグなど、ここだけの限定商品も販売中です。
画像


是非この機会にお買い求めください。



それでは、お待ちいたしております。

画像

※↑運がよければ、このような番傘の作品(絵の金魚)と本物の金魚とのコラボレーションの舞が見られます。金魚がジッとしていたらすみません・・・・。





深堀隆介
Riusuke Fukahori









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サンシャイン水族館「金魚展」はじまりました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる