深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 草間弥生氏など含む先鋭芸術家10人に選ばれました。

<<   作成日時 : 2013/06/14 10:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像



MY Modern Metropolis という 現代アートの海外サイト(USA)から連絡があり、

21世紀先鋭アーティスト10人の一人に僕が選ばれました。

http://www.mymodernmet.com/profiles/blogs/jaguar-f-type-cutting-edge-artists


選ばれたからと言って何か権威やお墨付きが得られるといったものではないのですが、


かなりハイクオリティなアートを扱うサイトなので、僕の作品をちゃんとファインアートとして認知してくれていると思い、とても嬉しいです。



日本人では、僕が敬愛してやまない草間弥生さんも名を連ねておりまして、私のような未熟者が草間さんという偉大な芸術家の方とともに選ばれたことに大変恐縮しておりますし、心から光栄に感じています。


もう一人のKumi Yamashitaさんは、8年前くらいに出品した展覧会でご一緒したことがあります。ニューヨークに住んでいたっしゃったんですね。




日本の美術館が、僕のアート性に全く気が付かない中、現在出品中のロンドン東インド会社でのグループ展や、今年予定のニューヨークの画廊での個展など、最近の海外から僕への反応はとてもすごいものがあります。



僕のような自由にやっている作家でも生きていけるという、新しい芸術家の活路が見いだせたら幸いです。








深堀隆介
Riusuke Fukahori











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

草間弥生氏など含む先鋭芸術家10人に選ばれました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる