深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚の顔、人間の顔

<<   作成日時 : 2013/04/12 03:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


金魚の顔を見ていると子供の顔に見える・・・・・

また、金魚を手で掬って触れると、子供に触れているような感覚になる。
全く大きさが違うのに。

また、お部屋の掃除は、水槽の水替えと同じ感覚だということに、この前気が付いた。


だんだん人間界と金魚界の境界線がぼやけてきた。 



これは一種の病気か?とも思ったが、人間という動物的には正しい感覚なのだろう。

僕もある程度成長してきたということなのか。


こうして、考えて悩まされて動かされて救われながら生きていくんだろう。


そして、ここに真の「愛(め)でる」が隠されているのかもしれない。





深堀隆介
Riusuke Fukahori



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

金魚の顔、人間の顔 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる