深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと未来シアターみました!そして秦基博さんのいい歌!

<<   作成日時 : 2012/09/04 08:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

実家から未来シアターを写したDVDがやっと届き、ようやく自分のVTRを見ることができました。



いや〜照れます。 あんなに映されてたとは・・・。うちの子供まで出てきた・・・。



それにしても、自分が作った作品なのに、自分のことではないような不思議な感じです。


上野さんの笑った表情も、改めて見れました。 渡しに行ったあの時は、震災のままの上野さんの家を見たときのショックや、上野さんに会うことへの緊張もあって、正直、周りが見えていなかったんです。


でも、あんなに上野さんは笑ってくれてたんだと、ものすごく安心しました。

本当に上野さんにはご迷惑をおかけしました。


誰かのために何かできたことに、心から感謝です。そして本当に勉強させていただきました。 

ありがとうございました。



私、前ブログで福島にいって答えがでなかったとか言っていましたが、今日、やっと答えが出たような気がします。



さあ、明日も頑張るぞ!!!





それにしても、BGMになっていた 秦 基博さんの「鱗」って曲、いい曲ですね〜。何度も聞いてしまいました。

実は、初めて聴きました。

制作半ば、BGMを決める時、ディレクターの方が僕のVTRにはこの「鱗」がいいと、熱烈に僕に勧めてきたんだけど、僕は知らない曲だったから、どうしようかなとも思いましたが、彼の目つきが真剣だったので彼を信じて「鱗」にしました。

そして今日聞いて確かに、ぴったりの曲だと思いました。  また声がいい!



僕は「金魚は鱗の向こう側に極彩色を持っている。」とよく人に言っているのですが、あの歌はそのことを歌っているように思います。


♪鱗のように身にまとったものは捨てて、泳いでゆけ君の元へ♪


着飾らない姿こそ本当の美しさなんだろうね。




僕と奥さんはすっかり秦さんのファンになりました。今度CD買おうっと。








深堀隆介
Riusuke Fukahori
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

やっと未来シアターみました!そして秦基博さんのいい歌! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる