深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS SFTの展示で使っている小物は・・・・

<<   作成日時 : 2012/09/29 05:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いまやっているSFTの「色浴ノ秋」展で使っている展示台や小物類。


みなさん何かわかりましたか? あれらは実は、食品関係の雑貨です。気づきましたか?



白い金魚の金魚酒の漆台のような丸台。 あれ、飾る専用の台・・・なんかではなく、実は寿司桶なんです。

並寿司とか上にぎりとか、ああゆうお寿司に使われている黒塗りの桶が逆さまにおいてあります。

よく見ると、側面の竹の絵が逆になっていますよ。



あと、白い熊の方の「熊ヲ金魚スクイ」に置いてあった草みたいなモサモサした奴は、あれなんだかわかりました?


あれは、バランです。 そう、お弁当とかに入っているあの緑の草の形したプラスチックのペラペラした奴です。

それを100枚ほどボンドでくっつけました。



あと、展示の形態には、いろんな隠喩を含めています。 食すこと、日本人、西洋文化、宗教観、死生観などなど、詳しいことはあえていいません。 ご自分なりの解釈で見てください。






深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

SFTの展示で使っている小物は・・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる