深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS インターネットラジオ「radiko」さん、なぜラジオ福島聞けぬ!

<<   作成日時 : 2012/08/28 01:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日、大和田新さんのラジオ福島「月曜MANDAY」に電話出演しましたが、実は、ノイズがひどくて殆ど大和田さん、上野さんの声が聞こえない状態でした。受話器に耳をつけられないくらい大きなノイズ音で、聞き取りにとても苦労しました。

お話したくても、なかなか向こうのあいづちが聞こえないと、話すのがむずかしいもので、本当に皆さんにご迷惑をおかけしました。

すみませんでした。



ただ、上野さんのお宅からの放送で、萱浜から電波を発信していたから仕方はないかと思います。


USTREAMもほとんど音声は途切れて、何を話しているかわかりませんでした。画像もしかり・・・・。途中で中断するときもあったくらい。


事前に電波状況が悪いからと、大和田さんから聞いて、インターネットラジオ「Radiko.jp」などで聞く方法をおききしたのですが、聞けず・・・どうしても聞けず・・・。



そうこうしていると本番の電話がかかってきてしまったという次第でした。


ラジオだけでも聞けたらなあと、心から思いました。後で知ったのですが、Radikoでは関東圏は関東圏のラジオしか聞けないそうです!「それでか!」


       《以下、Radikoさんへの苦言、割愛しました》



頼みます・・・・・。


きっと電波の権利や、県や市の行政も絡んでいるのかもしれません。


裏事情いろいろあるかと思いますが、


もし行政が関係しているなら、もっと自由化をしてほしいです。



これからに期待します。



乱暴な言葉遣いをお許しください。


では、おやすみなさい。





深堀隆介
Riusuke Fukahori











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インターネットラジオ「radiko」さん、なぜラジオ福島聞けぬ! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる