深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男ハイハイはじまる・・・・

<<   作成日時 : 2012/06/11 11:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とうとう、次男(8カ月)がハイハイしだした・・・。



子育てした経験のある方はわかると思いますが、とうとう目が離せない時期がやってきたともいえます。


はぁ〜、柵付きのベッドを組み立てるか・・・・でも2部屋しかない我が家にこのベッドはデカ過ぎていやだなぁ。


ホントに窮屈になってしまうからねぇ。


でも安心できるだろうし、仕事や家事に集中するためには仕方がないか。




ハイハイしだすと、落ちているゴミやおもちゃなど、赤ちゃんが口にしてしまうから常に綺麗にしておかないと本当に怖い。


このまえ、使い終わって何気なく机に置いておいたハサミを次男が持っていた時には心臓が飛び出る思いをした。





僕も(マネージャーの)奥さんも地方から出てきたため、両親が近くにいないから、どうしても仕事と子育てに追われる毎日になってしまう。

2人が仕事の時に子供をあずけられる実家が近くにあったらなぁ〜と思うこともある。


仕方なく、打ち合わせにビジネス街を、ベビーカーひいて行くこともある。 昔は恥ずかしかったけど、今は世間の子育てに対する認知度もあがり、逆に手厚く気遣ってくださるオフィスもあり、恥ずかしくなくなった。


いろんな会社の方に、ご迷惑をおかけしております。すみません。



長男の生まれた頃は、渋谷近辺で仕事することが多かったので、よく渋谷の託児所に子供をあずけて、仕事が終わってから向かえにいったりした。 

今ではいい思い出だけど、当時は知らない場所に1人ぼっちなる子供に対して、「ゴメンネ」とひたすら思った。

1歳2歳の子にはいきなり託児所は辛かったかなぁ。 知らない子ばかりで、かなりすさんだ印象もあったし、
別れる時泣きまくっていたもんな〜。

でもそのおかげか、長男は1人で遊んでいられる子になった。 

長男と次男、これからどんなふうに成長していくか楽しみ。

画像


※最近サングラスがマイブームの最高指導者の息子たち・・・





深堀隆介
Riusuke Fukahori









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

次男ハイハイはじまる・・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる