深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 木桶職人 中川周士氏とのコラボ作品。

<<   作成日時 : 2012/06/20 16:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


京都の桶指物の工房・中川木工芸の三代目・中川周士氏の木の湯呑みに僕の金魚を描かせていただきました。

中川氏の個展が、7月18日より大阪梅田の阪神百貨店で行なわれます。そこで出展される予定です。

価格はいまのところ未定です。



著名な伝統工芸士の方の作品とあって、描く時や樹脂を流し込む際、とても緊張しました。

でも、何とかうまくいったと思います。




暁の光が雲を赤く染めたような模様の琉金タイプの金魚は「緋雲(あけぐも)」さん。

浮草の隙間から月を見上げているような和金タイプの金魚は「月詠(つきよみ)」さん


日と月のイメージから生まれたどちらも可愛い金魚たちです。



とり急ぎ関西方面での展示は小さいですが、この2つだけです。

お近くの方は、中川氏の工芸作品を見てから、私の金魚にも会いに来てくださいね。



■中川周士木工芸展

 2012年7月18日〜24日  阪神百貨店 梅田本店 美術工芸サロン







深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

木桶職人 中川周士氏とのコラボ作品。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる