深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 我家の車が2台に・・・

<<   作成日時 : 2012/03/31 12:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いままで仕事とプライベート両方で使ってきた軽自動車の他にもう一台車を買ってしまった。

まさか、我家が車2台になるとは・・・・。


車と言っても、2台目もまたまた中古の軽自動車(笑)。 仕事用と、プライベート用に車を分けたという訳だ。



軽箱型ワゴンタイプ。 スズキエブリィワゴンである。



これは、とても便利で、軽なのにいろいろ物も乗るし、人も乗る。しかも、道が細くて丘の多い関東には本当に最適な自動車だと僕は思う。

作家業などやっている人は、このタイプの軽自動車を持っている人が多いはず。




余談なのですが、静岡人たちはこのタイプの軽自動車を「ケッパコ」と呼んでいた。



最初、静岡の人に「ケッパコ便利でしょう?」と言われて、何のことか全然わからなかったので知ったかぶりして「そうですね〜」といっていたけど、あまりにも「ケッパコケッパコ」と連呼するので、これはヤバイ!と思い

「ケッパコって何ですか?」


と聞いたところ軽の箱型のバンの事だそうで、軽箱がなまってケッパコになったようです。はい。




まぁでも、2台あるといろいろ大変な事もあるけど便利だねぇ。


お客さん3人きてたら、チャイルドシートをはずして云々・・・めんどくさいんだよね。

あと、仕事用の車で石油系の塗料など運んだ時の匂いやベニヤ板などの木くずなど、子供を乗せた時気になっていたのだけれど、これから気にしなくてよくなる。

しかーし!いろいろ便利になるけどお金がかかる。保険とか、車検とか・・・


外車何台も持っている芸能人なんてすごい事なんだね〜。僕は車は乗れれば何でもいい派ですが(笑)。



今度はオートマ車。いままで5速マニュアル車だったのでオートマは逆に怖い! 車に乗らされている感じ。

2速の時のブレーキ、3速の時のブレーキ、など細かくブレーキングやアクセルワークできる5速MT車の方が慣れれば安心だね。

ブレーキとアクセルの踏み間違いによる事故も起こらないし。



まあでもオートマに早く慣れて、事故しないように安全運転します。

皆さんも安全運転しましょう。





深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

我家の車が2台に・・・ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる