深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さんへ2011年の感謝と寄付金のご報告。

<<   作成日時 : 2011/12/31 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 15

画像

今年も残すところあと1時間ですが、最後にブログを書こうとおもいました。


今年もいろいろありましたが、何といっても震災が本当に心に残る一年でした。

自分自身も「作品なんて作っている場合なのか」と真剣に考えさせられました。

でも、自分ができることは作品作りしかありません。そして自分にはそれしかないと気づかされた一年でもありました。



さて、遅くなりましたが僕からのご報告があります。



震災の義援金集めのためにやっていた直筆ドローイング販売「キンギョスクイ」。

大変ご好評で本当に僕も嬉しかったです。お買いあげくださった皆様本当にありがとうございました。


************************************

売上枚数 320枚   

売上総額 320000円



************************************

売上のうち、30万円を「あしなが育英会 :東日本大震災・津波遺児」の方へ2011年11月21日に寄付いたしました。

自分としても子供たちのために使ってほしいと思い、ここにまずは寄付しようと思った次第です。

また、機会を見て「キンギョスクイ」をやろうと思います。その時は、またご協力ください。


僕の絵が、だれかのお役に立ててもらえるなら本当に嬉しいです。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました。



2012年もお互い頑張りましょう! 来年も何卒よろしくお願いいたします。




深堀隆介
Riusuke Fukahori















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時

はじめまして!
あけましておめでとうございます。


わたしは静岡県内の学校の、芸術科に通っています。

わたしはデザイン科なのですが、昨年、B1サイズの大きな平面の作品を作るとき、
とても行き詰まったことがありました。


そのときの作品テーマが金魚で、
友人が、行き詰まってる私に、深堀さんの作品集を紹介してくれました。


私はとても感動して、
作品を進めなければいけないという自分の中での不安や悩みを忘れて、深堀さんの作品を夢中でみることができました。

なんか言葉では上手く表現できませんが、
それ以来、
より視野を広げて、
自分とも向き合い、
たくさん金魚のことも調べ直して、

作品を完成することができました!



それ以来、
深堀さんのブログや活動内容もちゃんとチェックしています^^



今年は私、受験があります!
今からどきどきですががんばります!

深堀さんもたくさん大変だとは思いますが、
深堀さんの作品によって助けられたり、
芸術の素晴らしさを感じる人は私以外にたくさんいると思うので、

がんばってください。
ずっとずっと応援してます!

そして個展を是非観に行きたいです(^^)





mutsumi
2012/01/01 17:15
mutsumiさん

コメントありがとう
僕の作品があなたのお役に立てたのなら僕も嬉しいです。
きっと僕の画中の金魚たちも喜んでいることでしょう。

今年受験ですか。僕も必死だったことを思い出します。
受験の辛さは今しか味わえませんが、必ずいい経験になると思うので是非がんばってください。

でも芸術大学に芸術はないと僕は思うので、大学にそんな期待せず、自分を信じて制作に励んでくださいね。

では私も頑張るのでmutsumiさんもがんばってください。合格を祈っております。

深堀
fukahori speaking
2012/01/03 00:10
あけましておめでとうございます。

再びコメント出来る様になってて嬉しいです。

パグ太郎はキンギョスクイ出来ませんでしたが去年はしっかりと募金しました。

一日でも早い復興を願います。
パグ太郎
2012/01/03 15:01
パグ太郎さん
あけましておめでとうございます。
最近コメントに売り込みのコメントや嫌がらせなどもあり、少し悩んでおりました。
それよりも僕があまりコンピューターの扱い方に不慣れなことが原因でもあります(笑)


募金のこと以前おっしゃってましたね。
本当に早い復興をただただ願うだけです。

パグ太郎さんにとって、今年も良い年でありますように。

深堀

fukahori speaking
2012/01/04 10:41
あけましておめでとうございます。
ロンドンでの個展の様子などブログを通じて拝見しておりました。
プロモーションビデオも「う〜ん、さすが!」って見るたびに声に出しておりました。

コメントカキコ出来ないのはそのような理由なんですね〜、納得です。

2011年は深堀さんの個展に行ける事が出来て良かったと思っております。元々金魚好きってのもあるけど、作品に本当に癒されるんです。そして深堀さんの技術、技法、アイディアに驚愕しております。
今年も深堀さんの作品に触れる機会を持てたらと思っております。
スプレイペインター・アーティストのアメリカ人の友人に写真集を見せたら「この金魚本物を樹脂の中に入れてるの?」と言うので「樹脂に描いている」って言ったら驚いてました。英語訳が書いてあったので本人がそれを読んで「すごい!」って言ってましたよ。
機会があればその友人と個展に行って作品を見せてたいので、個展の情報をお待ちしております。

深堀さんご一家や全ての人に良い一年でありますように。
すまし顔
2012/01/04 14:12
すまし顔さん

コメントありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
今年もなにかと深堀をよろしくお願いしますね。

コメント欄の件・・・・そういう事なんです。もういろいろ変なコメントも多いので、これからは少しコメントを自粛したいと思っています。

たまに再会しますので、その時はよろしくです。

去年は本当に震災、不況といろいろありましたね。でも、そんな中にもいいこともたくさんありました。

今年もすまし顔さんにとってもよい年でありますように、陰ながら祈っております。

深堀

fukahori speaking
2012/01/07 23:20
あけましておめでとうございます。
そしてはじめまして!

海外の人びとの反応(英語を日本語に訳している)を紹介するブログから来ました。(「暇は無味無臭の劇薬」の日本人が描いた立体的な金魚がすげえ)
とても感動しました。ありがとうございます。
日本で展示があるときは、行きますね
平井
2012/01/08 23:47
平井さん

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

3日前くらいから日本はもちろん海外の反応もすごく、慌てております。
平井さんが僕の作品で感動していただけたのなら、本当に嬉しいです。
これからも変わらず作り続けていきますので、応援してください。どうぞよろしくお願いします。
深堀
fukahori speaking
2012/01/11 10:14
すごい!鳥肌たちました。私は携帯のニュースで知って気になってすぐにYouTubeで見ました。すごすぎる!!今まで知らなかった事が恥ずかしいやら悔しいやら…本当に感動しました。ブログまた見にきます♪
サカモト
2012/01/12 02:44
はじめまして^^インターネットで深堀さんのことを初めて知りここに辿り着きました。樹脂アートはもちろんのこと平面アートも時間を忘れて見入ってしまいました。いつか深堀さんの作品を生で見てみたいです。
架名
2012/01/12 13:48
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
サカモト
2012/01/13 03:53
はじめまして★私、今たまたまユーチューブ見て感動して検索しちゃいました!そしたら先生お誕生日!ってことでHappyBirthdayで〜すでも、先生の作品に出会えて私のHappyな日にもなりました。
スケール
2012/01/13 15:21
はじめまして。お誕生日おめでとうございます。
久しぶりに絵でぞわっとしました。あまりの美しさに今すぐこの金魚さんをお迎えしたいと思ってネットで調べていたのですが、在庫無かったのですね…
ぜひ個展を開かれる際にはぜひ見に行きたいと考えています。楽しみに待っています!
篠芽
2012/01/13 22:17
안녕하세요^^생일 축하드립니다.韓国に住む福島県人です。お心遣いに心から感謝致します。夢をあきらめず、頑張ります。ぜひ韓国でも個展を開いてください!
スマイル
2012/01/14 21:40
コメントをいただいた皆さまへ

コメントありがとうございます。
現在たくさんのコメントやメールのため、このコメント欄にて失礼致します。
お祝いのメッセージありがとうございます。39才最後の30代頑張ります。
皆さんに技法の方が先に広まったので、もう驚かす事ができにくくなったのは(個人的に)残念ですが、僕の作品の面白さがわかっていただいたと感じております。
個展もしたいのですが、樹脂作品は時間がかかりすぎるため、なかなか樹脂だけを見せることは難しいです。でも頑張ってみたいと思います。
また東北・東関東の震災のためにも何かしらお役にたてられたことは作家として嬉しいです。今後とも何かお役に立つことがあればといま考えております。
これからもどうぞよろしくお願します。

深堀


fukahori speaking
2012/01/16 11:07
皆さんへ2011年の感謝と寄付金のご報告。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる