深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 徹夜。

<<   作成日時 : 2011/11/03 12:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

やっといま制作中の作品が見えてきた。


ボヤけていたものが、だんだんピントが合ってきたような感じだ。

画像



作りはじめは悩んでいたけど、自分を信じて作ってみて結果良かったと思う。まだ完成してないから、わからないけどね。




昨日久々、徹夜した。 というのも、いまアトリエの裏の崖を舗装工事中で、アトリエ2階(樹脂室)への階段が撤去されたため、樹脂作業がなかなかできない状態だ。 

裏の崖から階段があって、そこからしか2階に入れない。しかも工事の影響で、夜しか仮設の橋がつかない。

昼は昼で工事の騒音がすごいから集中できない。だから、夜に作品制作したほうが今は断然いい。


おとついの夜中制作し、次の日は、朝からちょっと私用があり、結局寝られず徹夜になってしまった。

懐かしい感じ・・・昔は当たり前のように徹夜していたが、やっぱり体には良くないかな。


画像
 
               現在
画像

               以前

全然ちがうでしょ。


崖が新しくなるまでの辛抱だ。 「新しい崖」って変だね(笑) 舗装?補強?・・・・ん〜「生まれ変わる」でいいか。



画像

以前は、アトリエから緑が見えて、結構好きな光景だったけど、それもなくなってコンクリートの壁になってしまった。

しょうがないけど、少し寂しくもあり・・・・。


崩れたら怖いしね。


こうやって残っていた自然の姿ってなくなってゆくんだね。

もしかしたらここが都市化の波の端っこかもしれない、なんて考えてほくそ笑んでおこう。






深堀隆介
Riusuke Fukahori














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

徹夜。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる