深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸術とは。

<<   作成日時 : 2011/10/29 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

( こもると言いましたが、ブログを書きたくなったので書きます。)
 
画像


アトリエでこん詰めて制作していると、悶々としてしまう。

なかなか気に入るまで作れずイライラ・・・

画像


「これいいのか、これいいのか」と自問自答する。何回も、何回も・・・・。

体は動かしていないのに脳がフル回転しているせいか、ヘトヘトになる。
画像



たまに、疲労がたまって精神的にも肉体的にも限界か?と思う時もある。 
動悸がして倒れたこともあった。

疲労も原因だろうが、長年の樹脂の気化ガスによる人体への影響もあると思う。

命を削って作品を作っているように感じる。


いつも、ギリギリだ。


画像


でも、限界が見えそうなとき、必ずいい作品が生まれる。


だから、そのいい作品に会いたい一心で、あえてギリギリに持っていっているようにも思う。


こういうとき、有元利夫や石田哲也の事が頭に浮かぶ・・・・。

画像

物作りとは、いったい何なのか。


制作活動を初めて12年。 芸術の道を志してから20年。 

毎日考えるが、いまだにわからない。







深堀隆介
Riusuke Fukahori



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

芸術とは。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる