深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶女・斎藤由妃子さんの有機野菜

<<   作成日時 : 2011/09/14 03:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
先日、僕が名古屋時代から、いろいろとお世話になっている陶芸家の斎藤由妃子さんから突然、野菜が届いてビックリしました。
(もっとたくさんありましたが、ご近所におすそ分け。)


ちなみに彼女は現在、山梨県で工房を持ち、作陶されている素敵な女性です。
画像
画像

                      ↑斎藤さんの作品



そんな山梨の水と土で育てた野菜たちだから、いいツヤしています。おいしそうでしょ〜。


以前、斎藤さんの展覧会にお邪魔した時、

「深堀君の子どもには、有機野菜が体に良いから送ってあげる!」といって本当に送ってくれました。
斎藤さんは姉御みたいなところがある人です。

見よ!この大きなしし唐を!
画像


見・・・・ん?これは、なんだっけ、ズッキーニかな?!
画像



見よ!この白いナスを! 僕は初めてみました。
画像


この野菜達は、甘みがあってとてもおいしかったです。

ドレッシングとかはかけずに、塩だけで食べました。素材の味がわかって、よりウマシ!!

この野菜は息子もぺろりと食べました。


斎藤さん、この度はありがとうございました。

時間があったら、工房にも伺いたいです。


では最後にベストショット「キューティ斎藤さん」です。(おこらないで下さいまし・・)

画像


感謝!




深堀隆介
Riusuke Fukahori



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

陶女・斎藤由妃子さんの有機野菜 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる