深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み!子供たちと金魚づくしのワークショップ in 川崎市高津市民館

<<   作成日時 : 2011/07/26 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今度の8月10日11日に、川崎市高津区溝口駅前にある川崎市高津市民館というところで、僕が講師となって、子供たちといっしょに金魚絵を描くワークショップをいたします。


宣伝もあまり大々的にやっていなかったにも関わらず、定員数を大幅に超え、2日間で100名近くの参加申し込みがありました。


ありがとうございました。応募は締め切らせていただきました。



予定している内容は、金魚の美しさの授業からはじまり、デッサンタイム、そして大きな金魚の川を制作、最後はそれの品評会で終了。  という感じで楽しくやりたいと思っています。



今回は、岡本太郎ゆかりの地でもある川崎市で、太郎生誕100年を記念して企画されました。

太郎さんのお母さん岡本かの子さんが、「金魚繚乱」という有名な小説を書いていることから、太郎→かの子→金魚→深堀、、、ということで、僕にお話しが来た次第です。 太郎さん、かの子さん 現世より感謝いたします。そして金魚にも感謝。


さあ、子供たちと何が出来るか楽しみです。子供たちの方がいい絵を描くんですよね〜。

がんばります。




深堀隆介
Riusuke Fukahori



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
深堀さんは本当に金魚に縁があるんですね。
きっと素敵な金魚の群れが完成します様にヤ
パグ太郎
2011/07/27 02:28
パグさん
コメントありがとうございます。
金魚には本当に感謝してます。だってお仕事になっていますもの。子供たちに僕が何を教えられるか、がんばってみます。   深堀
fukahori speaking
2011/07/28 23:29
夏休み!子供たちと金魚づくしのワークショップ in 川崎市高津市民館 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる