深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ニテヒワークスで渡辺梓さんの ひとり芝居があります。

<<   作成日時 : 2011/04/17 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

僕が、今個展を開催しているニテヒワークスの3階特設会場にて、

女優・渡辺梓(わたなべあずさ)さんが自身初となる、ひとり芝居「蓮華化生(れんげけしょう)」を上演いたします。


出演者は梓さん1人だけ。全て1人で演じなければならず、セリフも全て暗記しなければなりません!本当にすごい技術だと脱帽です。よく覚えられるなぁと思いませんか、皆さん。


渡辺梓さんは、1987年に仲代達也氏主宰のあの「無名塾」に入塾し、1989年NHKの朝の連続TV小説「和っこの金メダル」で主役デビュー。以後数々の舞台、TVなどでご活躍です。ご存じの方もいらっしゃるかと思います。

今日ニテヒさんに伺った時、3階を見に行くと、以前は何もなかった大きな部屋だったのに、舞台や客席を鉄骨などで組み立てて、まさに演劇小屋のようになっていました。

これから3階は演劇小屋にしてもいいんじゃないかなと思うくらい立派なものでした。


また、先日梓さんに舞台の内容についてお聞きしたんですが、その内容がある1人の遊女の物語で、美しさと儚さみたいなものが渦巻いている。そんなお話しでした。

僕にとってはまさに金魚そのものです!僕の作品とリンクしているような印象ですよ。ホントに。

梓さんのお芝居を見た後に、ゆっくり僕の作品を見るのも、いいんじゃないでしょうかねー。二つ味わえてね。



公演期間は4月20日ー25日の全6日間。 前売り3000円、当日3500円です。

詳しくは、ニテヒワークスのHPをご覧ください。↓

Nitehi Works 渡辺梓ひとり芝居「蓮華化生」


もちろん僕も観させていただきます。今から楽しみです。

頑張ってください梓さん!




深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ニテヒワークスで渡辺梓さんの ひとり芝居があります。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる