深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 復興支援自主企画「キンギョスクイ」を敢行します。 

<<   作成日時 : 2011/03/31 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


このたび、4月2日の横浜は Nitehi works でのオープニングレセプションの時に、

私から東日本大地震の復興支援を目的とした自主企画として、

「キンギョスクイ」を敢行いたします。


簡単にご説明しますと、これは私が手描きした絵手紙サイズの水彩ドローイングを、皆さまに一枚一枚手売りして、その収益から材料費などを差し引いた利益分の金額を復興支援のための寄付にするというものです。

なので、これは募金ではありません。僕の売り上げからの寄付になります。

画像



絵の価格は一枚 1000円です。この金額は、僕の作家生命を脅かす額ではありますが、学生さんでも買える金額で提供したいという気持ちと、それよりも、私からの東北への支援の気持ちもあり、この価格といたしました。

ただし、一応、ご購入にはルールがございます。それを守っていただける良識ある方にお買い上げいただきたいと思います。

※ルール1 :
  転売は禁止です。購入者から他者へ金銭による売買は固く禁止します。
  ただし、私(深堀隆介)が亡くなった後ならば、個人の判断にお任せ致します。

※ルール2 :
  プロのコレクターの方は購入禁止です。あくまでも一般の方が対象です。

※ルール3 :
  今後、個展の時などで、私(深堀)がいる時だけ販売します。手売りが基本です。



というルール決めをさせていただきました。

取りあえずの目標は50万円です。そして、集まったお金を自分で検討し、本当にいいと思った機関へ寄付する予定です。

寄付した時点で終了と致します。その後の開催予定はありません。

今後、各個展会場初日や、ワークショップの時などにささやかに開催したいと考えております。
そのときは、またお知らせいたします。

途中経過なども報告します。

画像

          ※ちなみに↑この子は私のお気に入りのため売りません。



それでは、よろしくお願いいたします。


深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
ずっとブログを楽しみにしていました。
本当に素敵な金魚達で、空港へも見に行きました。
ポストカード、なんて破格なのかと…目を疑いました。
こんな状況じゃなければ、もうお迎えしに行きたかったです。
私は茨城の北の方に住んでます。
大洗よりもっと北です
金魚達は、本当に強いです。
私もお部屋で金魚鉢で金魚と住んでましたが
地震で、ひっくり返り…
その日は置き場も失ってしまい、外で一夜を明かした為、水の半分以上が凍って仕舞ったのに…
それでも、今は元気に生きていてくれます。
ずっと断水が続いていたのでお水が無くって、少ないお水で身動きも取れなかったのに…
本当にこの強さには、励まされます。

深堀さんの金魚さんをいつか、お迎えしたいです。
それでは、良く判らない文章で長文を失礼しました。
季節の変わり目ですし、お身体、ご自愛ください。
凪朔
2011/04/03 23:05
凪朔さん
コメントありがとうございます。本当に大変な状況の中にあると思います。金魚たちは、いつもは儚く去ってゆくのに「ここぞ」っていうときに強い生命力をみせるんですよね。僕も「金魚救い」された金魚は、どんなに過酷な環境にも耐え抜きました。凪朔さんと同じで、僕もどんなに救われたことでしょう。
また茨城でも個展など積極的に開催したいと思います。そのときには、また「キンギョスクイ」ができればうれしいですね。一緒に前に進んでこの苦境を乗り越えていきましょうね。  深堀


fukahori speaking
2011/04/04 11:11
復興支援自主企画「キンギョスクイ」を敢行します。  深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる