深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS パシフィコ横浜へ  (有)ドリームドライブさん

<<   作成日時 : 2011/02/23 22:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、パシフィコ横浜で開催されていたサーフィンや、スノボ、スケボーなどボードカルチャーの展示会「インター・スタイル・フェブラリー2011」へ行ってきました。

深堀がボードカルチャー?と思われるかもしれませんが、その通りでして、私は全くボードカルチャーの世界は知りません!

とは言っても嫌いではありません。周りにサーフィンをやる友達も沢山いますし、最近みたスケボーの映画(米)が、とっても面白かったこともあって興味はあります。

しかし、いざパシフィコ横浜の広い会場に入ると、ボードカルチャーの大きさとパワーに圧倒されました!おおすごい!


アートなんかの狭い世界とは違って、ボードカルチャーというものが思っていた以上に巨大なマーケットだと痛感しました。ほんと、楽しいし、元気ですねー。


そして、なんでこんな場違いなところに深堀が参ったかというと、



静岡は御前崎(サーフィンの名所)近くで、サーフボードの製造販売をされています「(有)ドリームドライブ」さんが、出展されているということでお誘いいただいた次第であります。

サーフボードの会社というと、何だかイカツいサーファーで、しゃべりにくそうな人たちの軍団なのでは?と勝手に想像し、身構えて伺ったのですが、

会ってみると・・・いえいえ、ぜんぜん逆の、何だかしゃべりやすい優しげな人たちじゃないですか!

しかもどちらかというと職人気質な方々で、僕と同類って感じです。

このときは使用している樹脂の話などで、大変盛り上がりました。ははは



僕も昔、FRP造形をかじった経験もあって、サーフボード作りに興味があったので、本当に良い機会でした。


そして、いろんな樹脂の種類を教えていただき勉強になりました。(僕の今後の作品にも影響しそう・・知らんことまだまだ多し!)

ドリームドライブさんは、会社内でボードの材料から作り、また、樹脂の研究もされているそうです。

またご教授いただきたいですね。



さてさて、僕がサーファーになる日も近いのか・・・!!水を得た金魚絵師(?)!!しかも海水!!

金魚、海を泳ぐ・・・(いいね!)


この度、貴重な機会をいただいた(有)ドリームドライブ 宇田様、須藤様、またスタッフの皆さまに心より感謝申し上げます。 
画像

  
     「またいろんなお話しいたしましょうね!」


深堀隆介
Riusuke Fukahori












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

パシフィコ横浜へ  (有)ドリームドライブさん 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる