深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港ディスカバリーミュージアムで期間限定で、番傘作品公開中!

<<   作成日時 : 2011/01/08 11:09   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像



今日から、羽田空港第2ターミナルにある美術館ディスカバリー・ミュージアムにて、

私の番傘の作品「雫(しずく)」を特別公開中です。


完全体は2畳の大きさの総タイルの台座があるのですが、今回はその台座は無く、番傘「雫」のみの公開ですが、十分楽しめるかと思います。


ディスカバリー・ミュージアムでは、ただいま「花鳥風月展」を4月3日まで開催中です。

その番外編として、私の金魚も取り入れていただきました。

ただし、展示の都合上「雫」は2月末日までの展示予定です。ご了承ください。



昨日設置作業をしたのですが、暗い夜の中の「雫」さんは、月の光に照らされているようで、とっても神秘的に感じました。

細川家伝来の至宝とともに並ばせていただき、金魚たちも楽しく泳いでいるようです。

今は、17時〜18時(閉館時間)の1時間くらいなら夜の雰囲気が見られると思います。僕が見た光景を味わいたい方はこの時間にどうぞ!




空港をご利用の際はミュージアムにも、是非お立ち寄りください。





深堀隆介
Riusuke Fukahori

金魚養画場ホームページ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

DiscoveryMuseum昨日拝見してきました〜。
出会えてよかったです。
金魚酒。。いつかゲットしたいです。。。
鴨居なんですね〜近いです。。。
金魚大好きなのでこれからは楽しみにチェックしていきます。。。
これからも素敵な作品を楽しみにしています。
金魚ブログに載せてしまいました。。。
http://ameblo.jp/gelgoogchin/
ちんたろ〜
2011/01/14 20:45
ちんたろ〜さん
コメントありがとうございます。
金魚好きの方からそう言っていただけるとうれしいです。
横浜の明日香と呼んでいるところで作っています。これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
深堀
2011/01/15 14:16
羽田空港ディスカバリーミュージアムで期間限定で、番傘作品公開中! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる