深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳川園の鯉

<<   作成日時 : 2010/07/31 01:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


名古屋は徳川園の鯉です・・・・・

画像


だまって見ましょう・・・・

画像


きもちわりぃですね〜。 たまりませんね〜。大迫力でいいですね〜。おいしそうですね〜。

画像

画像



昔、鯉にも少しハマった時期があります。

鯉は、完全日本産です。日本生まれの新潟っ子であります。

鯉も確かに美しい。

でも池が無いと飼うのはむずかしいなぁ。

一方、金魚は、水槽でいいので今の住宅事情に向いているとは思います。

土地持ちだったら、池を作って鯉を飼ってみたいとも思っています。


鯉と言えば、小さい頃、島根のおばあちゃんの家に2畳ほどの岩の池があって、鯉がいたんです。

夏休みに行くと、餌をあげるのが楽しみでした。


僕が11年前に退職して、制作し始めて最初の展覧会は、そのおばぁちゃんの家でした。

おばぁちゃんが亡くなって、空家になっていたので、そこで滞在制作&展示をしたんです。

チラシ配って、村人をよんで見てもらいましたが、当時は、現代美術っぽいことをやっていたので、

あまりうけなかったですね。いい思い出です。



深堀隆介



金魚養画場 ホームページへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

徳川園の鯉 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる