株式会社 和心 本社ミーティングルーム壁画制作

今回は、作品のデザイン的な使われ方の一つとして、壁画制作をお見せいたします。

画像


画像

何度か、壁画制作はしたのですが、この㈱和心さんは会議室の全面を描かせていただきました。
制作日は、  2005年11月です。

㈱和心さんは、銀のアクセサリーで有名な、かすう工房や、かんざし屋など多くのテナントの本社です。

この壁画の本社は、渋谷の宮益坂にありました。






ん?!   ありました?・・・・・






そうなんです。現在、本社は移転してこの会議室はもうないのです。

残念ですが、はかなく消えていった金魚たちをごらんください。

画像


ここの社長さんは、大変おもしろい人物で、「もう、すきに描いちゃってよー」と条件や、注文を一切言いませんでした。
戦国武将で言うなら、織田信長みたいな人です。ははは。

画像


蓮です。
この蓮の描き方は、僕オリジナルです。葉の真ん中の黒い丸は、葉の中心の丸と、雨粒を表現しています。

画像
画像

         「制作風景」

画像

画像

          「和金達です。影も描いています」

画像
画像

             「満月金魚。」


画像

          「僕の好きな遊びの部分です。」


画像


ちなみに、この時もきっちりした下絵や、コンピューターを使って図案を考えるなど ということはやっていません。
僕は下絵をきっちりやりすぎると、うまく描けないのです。多分、僕の下絵をご覧になったら、びっくりされると思います。(汚すぎて・・・)


画像



しかし、この会議室でここの社員の方々は、ちゃんと議論できたのかなぁ?気が散ってしまわなかったでしょうか?

まぁ僕は楽しませていただきましたけど・・・えへへ


では今日はこのへんで。