アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パフォーマンス」のブログ記事

みんなの「パフォーマンス」ブログ


インターコンチネンタル大阪のカレンダーみてビックリ!

2015/01/09 00:06
画像

インターコンチネンタルホテル大阪さんから公式カレンダーが届きました。

早速めくってみてびっくり・・・


僕が写っているではありゃしませんか!


この前のインターコンチネンタルホテル大阪さんで行ったライブペインティングの写真だった。



雪を描いたせいか、一月に僕が掲載されていたけど、僕は一月生まれなんでうれしい偶然。

画像


アトリエもこのカレンダーにしよ。


フェイスブックにこれをあげたら、オリジナルのカレンダーがほしいという声が多数寄せられたのでちょっと検討してみようかな。


鯉口シャツきてタオル巻いたおっさんの僕なんかがラグジュアリーなインターコンチネンタルさんのカレンダーになっててとても申し訳ないのですが、とてもうれしいです。







深堀隆介
Riusuke Fukahori







記事へトラックバック / コメント


2014年を振り返って

2014/12/29 03:32
2014年を振り返ると、結構いろいろあったことに気がついた。


やっぱり記憶に焼きついているのは、入場者数3万人を達成した大分アートプラザでの個展。
九州初個展ということもあって、たくさんのお客さんが来てくれました。
画像

画像

画像



初出場のトーキョー・デザイナーズ・ウィークでのライブペインティング。
画像

大阪で初、インターコンチネンタルホテル大阪でのライブペインティング。
画像

と、初ものも多かった。


そして先日のロンドンでのライブペインティングと個展。
画像


そうそう2月には福井で展示したな〜。あの時しゃべるライブペインティングのスタイルが完成したんだった。楽しかった!
画像

画像

母校の愛知芸大でも講演会やったんだった。
画像


そして思い出深いのは、福島県の南相馬市博物館での個展かな。


本当にいろいろ考えさせられたし、忙しさもピークで一時はどうなることかと思ったけど、無事展示できて、しかも2日間という短い日数にもかかわらず、福島県やまた近隣の県からたくさんのお客さんが見に来てくれて、本当に感無量でした。

福島の現状を考えると僕も胸が痛いんだけど、こうして皆さんに楽しんでいただけたことは、僕にとってもかけがえのない経験になりました。
画像


いろいろあった2014年でしたが、きっとまた2015年もいろいろあるんだと思います。

そして、またあっという間に来年の大晦日になるんだろうな。

「今年もいろいろあったなぁー」って言ってるんだろうねぇ。たぶん・・・


来年2015年も頑張ります。といってもまだ2014年は残っていますので、残りわずかですがもう少し今年を頑張ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



本当に皆さんありがとう。心から感謝します。

良いお年を。



深堀隆介
Riusuke Fukahori
















記事へトラックバック / コメント


明日ロンドンへ出発します。

2014/12/07 20:34
画像

(※Photo "海:The Sea")
I will go to London for my exhibition, tomorrow!
ロンドンへ向け明日出発します。
着いてすぐ9日にはジャパン・ファウンデーションでの講演&ライブペインティング。
10日には搬入してプライベート・ビュー(レセプション)。

と、なんだか慌ただしいですが、ベストを尽くして頑張ります。
また帰ってきてからロンドンのご報告をいたします。
まっててください。

深堀隆介
記事へトラックバック / コメント


完成画の前で写真をどうぞ。インターコンチネンタル大阪

2014/12/02 03:09
画像

インターコンチネンタル大阪の20階ロビーには、先日僕が描いた金魚が飾られています。

12月25日まではとりあえずこちらに飾られているそうですので、どうぞこの絵の前で写真など撮って楽しんでください。写真OKです。


ちなみに絵の真ん中よりも左側にペアで立って写真を撮るとちょうどいいバランスになります。是非ためしてください。
画像

   ※ここです。


いいライブの思い出です。

皆さんにとっても、よいクリスマスになることを祈っています。

画像




深堀隆介
Riusuke Fukahori



記事へトラックバック / コメント


大阪でライブペインティング無事終了

2014/11/26 21:33
画像

大阪駅グランフロント大阪にあるインターコンチネンタル大阪でのライブペインティング(以後ライブ)が無事終了しました。

当日は満員御礼となり、本当にありがとうございました。

今回も楽しくやらせていただきました。

画像

衣裳は、半纏、前掛け、鯉口シャツ、股引き、足袋、笠など養魚場のおじさんをイメージした格好をしてみました。結構お金かかってます(ーー;)


でもこれからこの格好でいこうと思います。



画像


で、今回は20階にあるロビーの一角にある「3−60」というバーで行ったため、大阪の摩天楼を背景にライブしました。

なんて贅沢な景色でしょう!そこを泳ぐ冬の金魚を描きました。


音楽には、以前調布でのライブでご一緒した斉藤尋己さんをお迎えしました。


彼のピアノはどことなくコンテンポラリーで、このインターコンチネンタルホテルのラグジュアリーな空間ととてもマッチしていました。

今回も彼の音に本当に助けられました。



画像

描くパネルは2.4m×2.4mの大きなものを用意していただきました。

そして、2回目となる黒地の紙に描くことになり、またちょっと興奮。


僕の好きな組み合わせ雪と金魚を描きましたよ〜

お話もいっぱいさせていただき、ライブ後のディナーでは、皆さんが「面白かったよー」と僕をたたえてくださって、本当に感無量でした。




画像

※台所がありました。長期滞在もできますね。

そしてインターコンチネンタルさんが僕たちのために用意してくれたお部屋はかなり広くて、わが子供たちはもう大はしゃぎ!!


いつものボロ家とはちがうし、ましてや、旅行行ってもまず泊まれないような高級なお部屋に、子供も家内も超お気に入りになったみたいです。

※《余談》3歳の息子にいたっては、うちに戻ったとき、タクシーから降りず「ここぢゃない!ここぢゃない!新ちいの!!」といって泣きわめいたそうな・・・僕はちょうどいなくて、家内から聞いた話ですが(#^.^#) ※

画像

まぁ、そんなわけで、本当にインターコンチネンタル大阪の皆さんにお世話になりました。

以前打ち合わせのとき、「子供のこともあってマネージャーの奥さんが当日は来れない」と言うと、外国人の上司の方が「子連れでもOK!部屋は用意する!カモン!」といってくださったおかげで、子供達も良い経験ができました。

本当に寛大なご配慮に心から感謝します。


いろんな方々の力をあわせて、僕のライブペインティングは無事に終わることができたと思います。

広報活動や会場セッティングなどしてくださったホテルスタッフの方々。
広告デザインや会場の造作制作、ディレクションなどしてくださったノムラデュオさん、鯵坂さん。
フラワーコーディネートしてくださったローズバットさん。
サウンドを担当してくださった音楽家の斉藤尋己さん。
そのほかたくさんの方々からお力をいただきました。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


画像

※最後に主要メンバーで記念写真




深堀隆介
Riusuke Fukahori



















記事へトラックバック / コメント


大阪ガラディナー&ライブペイント中止のお詫びと変更

2014/11/15 12:05
画像

まずは、謝らなくてはならないご報告があります。
インターコンチネンタル大阪で開催予定だった最高級フランス料理ガラディナー&ライブペインティングは、中止になりました。
すでにご予約いただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

私もこの報告を受けた時は、これもまた試練か・・と落胆しておりましたが、インターコンチネンタルさんもいろいろご配慮くださって、何とか別会場にてライブペインティングを開催できるようにしてくださいました!しかも5000円で鑑賞できるプランもご用意してくださいました。
<プランA>
●ライブペインティング鑑賞(シャンパン飲み放題、カナッペ付)
お一人様5,000円(税サ込)

<プランB>
●ライブペインティング鑑賞(シャンパン飲み放題、カナッペ付)
ペイント鑑賞後
●ミシュラン一つ星フレンチレストラン「Pierre」にて、特別ディナ お一人様25,000円(税サ込)
※もちろん総料理長トビアス・ゲンスハイマー氏監修です。

会場も20階の大阪の町を展望できる大ガラスのあるところになり、夜の大阪の町を背景に聖夜の金魚を描けることになりました。逆によかったかもしれません。
そして音楽には斉藤尋己氏を迎え、彼の演奏も背景にして、私が2014年最後の大金魚を描きます。

どうぞよろしくお願いいたします。 

詳しくはインターコンチネンタル大阪のサイトをご覧下さい。
↓↓
http://icosaka.com/news/detail.php?no=MTIw
フェイスブックページ
↓↓
https://www.facebook.com/InterContinentalOsaka




深堀隆介
Riusuke Fukahori





記事へトラックバック / コメント


ライブペインティング&ガラディナーin大阪

2014/11/08 02:28
画像

GOLDFISH IN THE SHOW!!
「聖夜×金魚」

クリスマスにはまだ早いかもしれないけど今回は、インターコンチネンタル大阪にて総料理長トビアス・ゲンスハイマー氏監修による最高級フランス料理をご堪能いただきながら、聖夜と金魚のライブペインティング・ガラディナーを行います。
はたしてどんな金魚が生まれるのか?是非その瞬間をご覧下さい。
お待ちいたしております。


■2014年11月21日(金) 
■インターコンチネンタルホテル大阪 2F宴会場「HINOKI」
■18:30〜19:00 受付 & ウェルカムドリンク  
 19:00〜21:00 深堀隆介によるライブペインティング&ガラディナー
■お一人様 35,000円
■メニュー 総料理長トビアス・ゲンスハイマー監修による
      4コースメニュー、ペアリングワイン付



料理のメニューなど詳しい内容や予約申込フォームは下記のインターコンチネンタル大阪のサイトをご覧下さい。
INTERCONTINENTAL HOTEL OSAKA,The show's website.
↓↓
http://www.icosaka.com/admin/upload/news/1414480464_049716000.pdf


今までにない金魚になると思います。

僕も真剣に向き合い、最高の作品にしたいと思っておりますので、ご覧いただけると本当に嬉しいです。

頑張ります。




深堀隆介
Riusuke Fukahori








記事へトラックバック / コメント


TDWのライブペイントありがとうございました。

2014/10/28 04:57
画像


東京デザイナーズウィーク(TDW)でのライブペイントが無事おわりました。

沢山のお客さんに来ていただき何とお礼を言っていいのかわかりません。本当にありがとうございました。

大阪、名古屋、遠くは愛媛など遠方より多くの方々が「深堀さーん来ました〜」と会いに来てくださって、本当に勇気が100倍です。

実は体調を前々日から崩してまして、無事描くことができるのか?と不安だったんですが、こうして皆さんが会いに来てくださると元気が出て、不安も吹っ飛びました。本当に感謝です。

画像


当日は、湿気が多く(やはり後に雨が降りました)、なかなか絵具が乾かず苦戦。。。こんなに乾かない日は初めてでした。

そのため、ちょっとタイムロス。でも何とかいい金魚ができました。


でも、乾かなかったことでいつもより時間が掛かり、間延びしてしまったことは反省点でした。以後気をつけます。


画像



実は初めてTDWにお邪魔したのですが、面白いイベントです。

11月3日まで開催しておりますので、皆様行ってみてはいかがでしょうか?



深堀隆介
Riusuke Fukahori








記事へトラックバック / コメント


今週日曜日です。

2014/10/21 23:17
画像

今週の日曜日に東京デザイナーズ・ウィークのイベントの中でライブペイント(金魚作出)します。


青山一丁目駅を降りてすぐの明治神宮外苑で開催しているTDWの中にあるステージにて、つぶやきながら描いております。

夜19:30〜20:30を予定しています。お時間ある方はお越しください。


「僕の金魚の秘密を教えます」


東京デザイナーズ・ウィーク2014のサイト↓
http://www.tdwa.com/





深堀隆介
Riusuke Fukahori










記事へトラックバック / コメント


Tokyo Designers Weekの「天才万博」に出ます。

2014/10/06 17:50
画像


今度のトウキョウ・デザイナーズウィークで行われる「天才万博」に

僕も出場することになりました。



会場や日時など詳しいことはトウキョウ・デザイナーズ・ウィークのサイトにてご確認下さい。
↓↓↓
http://www.tdwa.com/

天才万博
↓↓↓
http://www.tdwa.com/2014/join/tensaibampaku.html



ライブペインティングをやろうと思います。是非お越しください。

ちなみに10月26日(日曜日)19:30〜20:30です。

是非お越しください。






深堀隆介
Riusuke Fukahori
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
明日!保土ヶ谷キャンドルナイトです!
明日!保土ヶ谷キャンドルナイトです! 毎年夏の最後の日おこなっている保土ヶ谷キャンドルナイトが今年もあります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/30 21:54
明日、サンシャイン水族館でトークショーします。
明日、サンシャイン水族館でトークショーします。 明日、8月4日日曜日 午後7時より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 00:51
調布たづくりでのペインティングありがとうございました。
調布たづくりでのペインティングありがとうございました。 昨日の日曜日は、今、調布文化会館たづくりで開催中の個展「こころの魚」の一環で行われたライブペインティングがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/17 11:06
ライブペインティングin静岡の様子
ライブペインティングin静岡の様子 先日の5月18日、静岡市の中心地・葵区七間町にあるMIRAIE(ミライエ)にて行われたアートイベントでライブペインティングをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 09:11
明日、静岡でライブペイントします!
明日、静岡でライブペイントします! 明日、5/18(土) ロンドンのストリートアーティストのSTIK(スティック)さんとクリエイティブ書道家の岩科蓮花さんが出演するイベントに参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 19:15
youtube柏高島屋でのペイントの映像 (雪君に深謝)
youtube柏高島屋でのペイントの映像 (雪君に深謝) youtube↓ "Live goldfish painting" Riusuke Fukahori 深堀隆介   URL http://youtu.be/iiXn8-Ylqus ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 00:26
香港個展 ライブペイントの様子 そのB
香港個展 ライブペイントの様子 そのB さあさあライブペインティングの続きです。どうなったか気になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 10:39
香港個展 ライブペイントの様子 そのA 
香港個展 ライブペイントの様子 そのA  (ビッグローブの大規模なサーバーのメンテナンスのせいでブログの更新ができませんでした。すみませんでした。今後不具合が続くようならば移転も検討しています。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 18:20
香港個展 ライブペイントの様子 その@
香港個展 ライブペイントの様子 その@ 香港の個展が始まる1日前にハーバーシティのエントランスでライブペインティングさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 22:29
保土ヶ谷キャンドルナイト2012。今年は熱かった!
保土ヶ谷キャンドルナイト2012。今年は熱かった! 先日、保土ヶ谷キャンドルナイトにいってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/29 22:59
今年もあります!保土ヶ谷キャンドルナイト2012!
今年もあります!保土ヶ谷キャンドルナイト2012! 今年も、野庵さんが企画する最後の夏を飾る夜のイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 12:34
告知!JR名古屋タカシマヤで作品トークなんぞします!
告知!JR名古屋タカシマヤで作品トークなんぞします! 来る8月14日 午後2時ごろから、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 21:46
柏高島屋ステーションモールでのライブペイント無事終了!
柏高島屋ステーションモールでのライブペイント無事終了! 柏高島屋ステーションモールでの展示に伴い開催したライブペインティング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 00:26
ロンドン パート4 「ライブ・ペインティング」
ロンドン パート4 「ライブ・ペインティング」 オープニングパーティーの2日後 ライブペインティングをしました。(オープニングの様子の画像がまだないので、届き次第アップします) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 21:23
僕のプロモーションVTR公開中です
僕のプロモーションVTR公開中です ロンドンの個展会場で流している映像をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 00:12
CM撮影
CM撮影 昨日は、静岡市内にある撮影スタジオでテレビCMの撮影にいきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 18:22
大緋(おおあけ)が生まれた。(保土ヶ谷キャンドルナイト報告その3)
大緋(おおあけ)が生まれた。(保土ヶ谷キャンドルナイト報告その3) パフォーマンスで描いた大きな金魚をお見せします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 11:57
保土ヶ谷キャンドルナイト 報告その2
保土ヶ谷キャンドルナイト 報告その2 こんどは、その他のイベント風景をご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 12:05
保土ヶ谷公園キャンドルナイト 報告その1
保土ヶ谷公園キャンドルナイト 報告その1 いやいや、紆余曲折あったユキくんとの保土ヶ谷公園噴水広場でのパフォーマンスでしたが、無事終わりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 00:46
保土ヶ谷公園ライブパフォーマンスまであとわずか
保土ヶ谷公園ライブパフォーマンスまであとわずか 先日、あと一週間に迫った保土ヶ谷公園でおこなわれる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/23 12:05
うず 死す
うず 死す 可愛がっていたジャンボオランダの「うず」が死んだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 12:06
保土ヶ谷公園イベントのリハーサル
保土ヶ谷公園イベントのリハーサル 今日は、今度の保土ヶ谷公園でのライブパフォーマンスのリハーサルと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 22:08
炎舞家 ユキ氏と打ち合わせ。
炎舞家 ユキ氏と打ち合わせ。 昨日、炎舞家のユキ氏と、アトリエでコラボレーションの打ち合わせをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 01:10

トップへ | みんなの「パフォーマンス」ブログ

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒 パフォーマンスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる