アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「活動報告」のブログ記事

みんなの「活動報告」ブログ


このブログを終了いたします。長らくありがとうございました。

2015/02/10 00:23
長らくやってきましたこのブログも本日で終了させていただきます。


本当にありがとうございました。


SNSの時代、ブログの意味が少々変わってきたように思います。


僕も宣伝や個展情報などブログを使ってきましたが、1年半前くらいから始めたフェイスブック(FB)のおかげで、ブログの役目が変わってきました。


ただ、今の心境や個人的な事はFBよりブログで書いた方がいいと思いまして、宣伝はFBで。その日の心境や何気ない話などはブログで。と分けていこうと思います。

なのでこの「金色ノ鮒the Golden Crucian」は終了しますが、新たに「金色ノ鮒[Konjiki no Funa]2」と題しまして新しい環境から始めたいと思います。


ビックリさせてすみません!要するにサイトのお引っ越しです😝


新しいブログのサイトはここ↙︎です。
http://goldencrucian2.blogspot.jp



どうぞよろしくお願いいたします。





深堀隆介
Riusuke Fukahori





記事へトラックバック 0 / コメント 3


Widewalls Interview 日本語原文

2015/02/07 18:15
Widewalls interview
ワイドウォールズ インタビュー日本語原文


画像

Widewalls[W]: Could you remember what was your first contact with the world of art?
Riusuke[R]: My first encounter with the art world was when I was a child. My grandfather who lived in Nagasaki sent me a charcoal ink painting every New Year’s. As a child, I thought it was so cool and I wanted to be able to paint just like him. I remember picking up some paint brushes and charcoal ink to practice


Widewalls[W]:アートと初めて触れ合ったきっかけが何かを覚えていますか?
Riusuke[R]: 一番 最初は子供の頃、毎年お正月に長崎の祖父から送られてくる色紙に墨で描いた水墨画が好きでした。子供心にかっこいいと思っていたし、あんな風に描けたらいいなぁと思っていた。それを見ながら筆と墨を使って水墨画を練習していたのを思いだします。


画像

[W]: Would you please explain your technique a little bit?
[R]: First, I prepare a container. Inside, I would pour resin for a depth of 1cm. I wait for two whole days for the resin to harden. Once the resin completely hardens, I would paint the fins of the goldfish with acrylic paint on to the surface. I then pour in another layer of resin. Waiting for another two days for the resin to harden, I would paint the body of the goldfish. I then pour another layer of resin, wait two days, paint…. I repeat this process to create a three dimensional goldfish. It takes time for each layer of the resin to harden, hence, it takes a long time to create one piece.
 For the container, I use common household objects like used dishware or something I picked up off the side of the road, bought at antique shops or even thrift stores. Not every container works. I only use containers that I can “see” goldfish swimming in it.


[W]: 作品で使われているテクニックについて教えてください。
[R]: まずは、器を用意します。その中に深さ1cm程度の透明樹脂を入れます。そして透明樹脂が硬化するまで2日間待ちます。透明樹脂が固まったらその上にアクリル絵具で金魚のヒレなどを描いていきます。そしてまた一層透明樹脂を流し込みます。そしてまた2日間待ちます。そして今度は胴体を描いていきます。そして樹脂をいれて・・・と、このような工程を繰り返していき、立体的な金魚が出来上がります。硬化する時間がいるため時間がかかります。
 また使用する器は、自分が使ってきた食器や道ばたで拾ったもの、また骨董店やリサイクルョップなどで買って来たものを使用します。器なら何でも言い訳ではなく、中に金魚の幻影が見た器でなければなりません。 


画像

[W]: What excites you the most when it comes to 3D painting? Could you describe the significance that sculptural work has for your artistic practice?
[R]: After completing a piece, I love seeing my goldfish swimming freely as if life was bestowed upon it. In order to see the final product come to life, the creation process does require a lot of effort and patience, and it does take a physical toll on me. Although it drains me, I keep working to see each of my goldfish come alive.
3D painting is a result of combining two techniques: painting and resin. By doing so, I am able to express a new found liveliness of the goldfish.


[W]: 3Dペイントをやってる上で一番楽しいことは?アート作品を作成する上で彫刻のような細工はどのような重要性がありますか?
[R]: 描いた金魚が最後には自分の手元を離れ、まるで泳ぎ出したかのような、命を宿した瞬間が見られることが楽しいです。しかしその分、制作には体力も忍耐力もいり、とても疲れます。疲れてもその瞬間が見たくて作っているように思います。3Dペイントは、絵画の手法に樹脂をプラスしたことで、今までになかった生き生きとした表現が可能になりました。



画像

[W]: How would you relate your expression to Claude Monet? And how is it different?
[R]: Claude Monet is known for his water lilies, but I don’t necessarily believe that he was very particular with his choice of water lilies. As proof, in his paintings, he is not concerned with a specific type of lily.
Monet used the water lilies to locate the water’s surface, applying an optical interpretation to his paintings. He transformed his work of art into a science. I believe that there is a notion of western materialism in his work. On the other hand, he is also famous for his love of Japonism. This explains why there is a mixture of both western and eastern influences in his works.
Another factor that I believe reveals eastern influences in the water lilies is that perhaps the reflection of the blue sky and the transparent bottom painted on the water’s surface. This is Monet’s way of depicting not the real world, but what the world would look like on the “other side.” In other words, I think that Monet was trying to paint the spiritual world. I can’t help but to think that the water lilies symbolizes as a border between the spiritual and the material world. In Monet’s paintings, both materialism and animism are present.
The goldfish that I paint is very similar to the relationship as of Monet and his lilies. The goldfish’s breed is not what is important; the very existence of goldfish itself is the key. The goldfish I paint is both a representation of me and a metaphor for human existence.
 To me, what is underneath the surface of the resin symbolizes the spiritual world. Even while I paint, I believe that what lies under the surface is a spiritual world where the painted goldfish and seaweed come to life. This is eastern animism. This stems from an experience I had as a student, when I visited a museum displaying Buddha statues and I felt as though they were moving. From that moment, I was determined to bring life to all of my works.
 On the contrary, I also know that what is underneath the surface is just matter and substance. It is a product of numerous layers of plane surface painting, and is in fact a world of just resin and acrylic paint.
 Therefore, similar to Monet, my art work is also a combination of animism and materialism.



[W]: クロード・モネの表現の仕方とどの様に共感できますか?比べますか?
[R]:
モネは睡蓮の絵が特に有名ですが、モネは、睡蓮という植物を描きたかった訳ではないと思います。それを証拠に彼は睡蓮の品種にこだわってはいません。彼は睡蓮を画面上の水面の位置を示すために使用することで、絵画を光学的に解釈し、絵画を科学に変えてみせました。それは私にとって西洋的な物質主義(materialism)的な考え方があると思えるのです。
 一方、モネがジャポニズムをとても好んでいたというのも有名です。だから彼の絵には西洋的な部分と東洋的な部分が混在していると思うのです。私が彼の睡蓮の絵に感じるもう一つの東洋的な部分、それは、あの絵に描かれた水面に反射した青空や透過した水の底の風景は、現実世界ではなく「向こう側」の世界を描いているのではないか?ということです。つまりモネは霊的世界を描こうとしたのではないかと思うのです。私には睡蓮が現実世界と霊的世界を分ける境界線として使われているように思えてならないのです。モネの絵には、物質主義(materialism)と霊魂信仰(animism)が混在しているのです。
 私の描く金魚は、モネの睡蓮と同じような関係にあります。品種が重要なのではなく、「金魚」という存在が重要なのです。私の描く金魚は、自分であり、また人間そのものの隠喩として考えています。私にとって樹脂作品の水面より下は霊的世界を暗示しています。描かれた金魚や藻など、水面より下の世界は絵画だけども魂の宿る世界だと信じて描いています。これは東洋的アニミズムだと思います。
 それは、私が学生のとき博物館で見た古代の仏像群が全て動いて見えた経験からきています。それを感じてから自分の作品に魂を宿したいと思うようになりました。しかし一方で、樹脂の水面の下には物質しか存在しないことも分かっています。あの中は積層された平面絵画であり、樹脂と顔料のみが存在する世界だということも考えて作ります。
 だから私の作品にはモネ同様、霊魂信仰(animism)と物質主義(materialism)が混在しているのです。


画像

[W]: The aesthetics of your works is both contemporary and traditional. How would you describe it?
[R]: I will explain the aesthetics of my work by describing how I invented the resin technique.
First of all, please think of what it means to use paint and pencil to draw on to paper. The concept of “painting” is placing “pigment” on a “flat base”, such as, paper, canvas, and wooden slates.
 Many abstract expressionists in America during the 1950s spoke out to dismantle the idea of traditional painting and moved towards the flatness of the plane. They advocated the relationship between flatness and pigment and how that has not changed since the first time humanity has started to draw, approximately 3000 years ago. With that being said, my technique consists of drawing on hardened resin surface, which is true to the idea of flatness and pigment, yet it does not veer far from traditional painting.
 However, the following step requires me to pour liquid resin on to the painted surface. This is where the notion of painting undergoes a transformation. The flat surface disappears. The relationship of flatness and pigment is broken, and only the pigment appears on the resin. Could you call a painting without a surface, painting? Should we call it a sculpture? This is my question to the present age.
This technique has not existed in the history of art for 3000 years, and I strongly believe that this is a truly innovative form of painting.
In addition, by utilizing clear resin, a more modernized material, the pigment is liberated from the limitation of the flat surface, casting a shadow at the bottom off the container.
 This shadow is humanity’s first look at an imprint left by the artist’s pure act of creation.

[W]: あなたの作品の美学は現代的であって、伝統的でもあります。あなた自身は作品をどう説明しますか?
[R]:
樹脂の表面に描くという私の生み出した画法から、現代と伝統ということについてご説明いたします。
 まず、私たちが普段、紙などに鉛筆や絵具などで描く絵画とは何かを考えてみてください。「絵画」という概念は、キャンバス、紙、木板などの「平面の支持体」に絵具などの「顔料」を付着させることです。このことを最も強く主張したのは、1950年代のアメリカの抽象表現主義のアーティストたちです。彼らは、絵画を解体し、平面性に向かっていった。 彼らが唱えたこの絵画の基本構造「平面の支持体と顔料」の関係は、人類が絵を描くようになってから現在まで3000年以上はほとんど変化していません。
 そこで私の画法ですが、硬化した樹脂の表面に絵具で描くという時点では、まだ「平面の支持体と顔料」の関係であり、絵画の基本構造は何も変わっていません。むしろ伝統的といえるでしょう。しかし、次の工程で私は描いた絵の上にさらに液体状の樹脂を流し込みます。この時、今までの絵画には存在しなかったある変化が起こります。
 それは「平面の支持体」が消えるのです。
「平面の支持体と顔料」の関係が崩れ、「顔料」のみが「樹脂中に浮く」という状態が生まれるのです。この「平面の支持体」を失った絵画は平面絵画と呼べるのでしょうか?彫刻と呼ぶべきでしょうか?ここに私の現代への問いかけがあります。 これは3000年以上続く絵画の歴史の中に全く存在しなかった革新的絵画だと私は主張します。
 そしてもう一つ、透明樹脂という現代の素材を用いることで、平面の支持体から解放された顔料のみの影が器の底に落ちます。この影こそ、人類が初めて目にする超純粋な作家の描画行為の痕跡の影なのです。



画像

[W]: The way you observe and treat goldfish is very philosophical, very meditative. How much of your inspiration is rooted in traditional Japanese philosophy?
[R]: People may think that I see goldfish in a philosophical light, but that is because like all Japanese, I have a very distinct view on goldfish. I am merely expressing what I see or feel in my day to day interactions with goldfish. But underlying this may be a special Asian or Japanese sentiment. Japan has a very long history with the goldfish, and there is a distinct emotional attachment to them as opposed to other domesticated pets. I only incorporate this unique sentiment into my art work. Being Japanese, it is a very natural perception. People from other parts of the world just saw that as different and new.
I draw my inspiration for my art work from different places, but my greatest inspiration is “Sadou,” the Japanese tradition of ceremonial preparation and presentation of tea. It may sound very simple, yet it is not just about making and drinking tea. Sadou requires spirituality. My grandmother in Nagasaki was a sadou instructor, and every time I would visit her, she would prepare tea for us, and was able to observe many beautiful tea bowls. I peek inside the tea bowl and imagine the past. The experience of holding and seeing beauty in the small cracks and smudges on the surface of the tea bowls allowed me to cultivate my own spirituality.
 Japanese sadou culture’s unique aesthetic is based on “Wabi Sabi,” meaning austere beauty. I always incorporate this aspect into my art. This unique aesthetic comes in to play when I select the container for the goldfish. Anything that catches my eye because of its subtle beauty- an expensive antique ware, a plastic container, an aluminum can, or even a dent in the mortar- I simply pour resin in to them and paint goldfish in it. This is how “wabi sabi” is reflected in my work.



[W]: あなたの金魚へ対しての接し方、観察の仕方はとても哲学的で思索的です。作品のインスピレーションはどれほどの日本の伝統哲学を元にしているんですか?
[R]:
哲学的に金魚を見ていると思われるのは日本人特有の金魚観があるからだと思います。私は、ごく自然に金魚に接し、感じたことを表現しているのですが、それが日本や東洋独自の金魚への感情があるのかもしれません。日本は古来より金魚とともに長い歴史を育んでいきました。そのため、金魚に対し、ほかのペットとは明らかに違う感情を持っています。私は、その独特の感情を作品に盛り込んでいます。ですが、それは日本人としてごく自然な感覚です。それが世界中の人たちには新鮮に見えたのかもしれません。
また私の作品へのインスピレーションはいろんな所から得るのですが、特に大きいところは日本の伝統の「茶道」などにあります。茶道は、ただお茶を飲むだけのものではありません。深い精神性が必要なのです。私の長崎の祖母が茶道の先生だったこともあり、子供の頃は祖母の家に行き、茶室でお茶をたててもらったり、たくさんの美しい骨董の茶碗を目にしていました。茶碗を覗き込み昔に思いを馳せたり、ヒビや汚れなどに美しさを感じたり、子供の頃に茶碗に触れることで深い精神性を養ったと思います。
そして、日本の茶道には「侘び・寂び」という日本独自の美意識があります。私の作品には、その「侘び・寂び」に通じる美意識が必ず入っています。金魚が入るための器選びは、このような美意識を感じるものでなければなりません。しかしそれは骨董にとどまらず、拾ったプラスチックの容器や缶、モルタルのくぼみなど、私が目にした美しいと思ったものに素直に樹脂を入れ、金魚を描くようにしています。それも伝統的な「侘び・寂び」に通じていると思います。



画像

[W]: Would you say goldfish are helping you reach enlightenment?
[R]: Most definitely. To me, goldfish is everything. It’s like J.M.W. Turner’s understanding on his perception of depth, or Claude Monet’s love for his lilies, or Marcel Duchamp‘s conceptual thought. By acknowledging the presence of goldfish, I was able to proceed to a deeper level of expressionism.
 15 years has passed since I was saved by my goldfish, and I refer to that incident as “goldfish salvation.” But all this time, I realized that I have only been trying to figure out why I had felt the sense of unease and the beauty in the goldfish, why I saw myself overlap with the goldfish, and the passion that fell upon me at the moment. I will continue my journey to find the answer.


[W]: あなたにとって金魚は悟りを得るための手助けをしていると言えますか?
[R]:
もちろんです。私にとっては金魚は全てです。言い換えるならば、ターナー(J.M.W.Turner)の空気であり、モネ(Claude Monet)の睡蓮であり、デュシャン(Marcel Duchamp)の思考であります。金魚という存在を得たことで、私はより一層深い表現の領域へ進むことができるようになりました。
また金魚に救われた出来事”金魚救い”が起こってから15年という月日が経ちました。いろんな金魚の作品を作ってきましたが、結局私は、あの時感じた金魚への得体の知れない不気味さと美しさ、そして金魚が自分と重なって見えた事など、頭に舞い降りて来た衝動(passion)を紐解いてきただけだということに気がつきました。これからもその答えを探し続けていきたいと思います。


画像

[W]: Could you please share something concerning your future plans?
[R]: I am planning to explore and develop newer technique with resin. I am sure that there are even more creative ways to express my work.
I would also like to perfect my work on flat surfaces and objects, and let more people see and enjoy my work!


[W]: 今後のプランについて教えてください。
[R]:
樹脂の技法はもっといろんな手法を開発していきたいと思っています。まだまだ表現できる面白いことがあるはずですから。また、樹脂以外の平面作品やオブジェ作品も完成度を上げていって、人々に知ってもりたいし、楽しんでもらいたいです。




画像


Thank you very much!
Riusuke Fukahori

ありがとうございました。
深堀隆介













記事へトラックバック / コメント


久々ラジオ番組にゲスト出演します。

2015/01/19 23:22
画像


ラジオに出演します。

東京FM(80.0MHz) "Lifestyle MUSEUM" 放送日は1月23日18:30〜19:00です。
ピーター・バラカン氏が司会をつとめるゲストトーク番組です。

なお収録は1月22日17時00分ごろから六本木のTokyo Midtown1階スターバックス内にあるTokyo FM Midtown Studioで収録をしています。

いつもできないようなお話が出来たらなぁと思います。聴いてください。

http://www.tfm.co.jp/podcasts/museum/







深堀隆介
Riusuke Fukahori




記事へトラックバック / コメント


Happy New Year 2015

2015/01/05 19:54
画像


あけましておめでとうございます。

今年はブレないよう前を見て進んでいこうと思います。

制作に生活に全てを楽しめるよう心がけます。


2015年1月5日  
深堀隆介 
Riusuke Fukahori




                                                                                                       
記事へトラックバック / コメント


2014年を振り返って

2014/12/29 03:32
2014年を振り返ると、結構いろいろあったことに気がついた。


やっぱり記憶に焼きついているのは、入場者数3万人を達成した大分アートプラザでの個展。
九州初個展ということもあって、たくさんのお客さんが来てくれました。
画像

画像

画像



初出場のトーキョー・デザイナーズ・ウィークでのライブペインティング。
画像

大阪で初、インターコンチネンタルホテル大阪でのライブペインティング。
画像

と、初ものも多かった。


そして先日のロンドンでのライブペインティングと個展。
画像


そうそう2月には福井で展示したな〜。あの時しゃべるライブペインティングのスタイルが完成したんだった。楽しかった!
画像

画像

母校の愛知芸大でも講演会やったんだった。
画像


そして思い出深いのは、福島県の南相馬市博物館での個展かな。


本当にいろいろ考えさせられたし、忙しさもピークで一時はどうなることかと思ったけど、無事展示できて、しかも2日間という短い日数にもかかわらず、福島県やまた近隣の県からたくさんのお客さんが見に来てくれて、本当に感無量でした。

福島の現状を考えると僕も胸が痛いんだけど、こうして皆さんに楽しんでいただけたことは、僕にとってもかけがえのない経験になりました。
画像


いろいろあった2014年でしたが、きっとまた2015年もいろいろあるんだと思います。

そして、またあっという間に来年の大晦日になるんだろうな。

「今年もいろいろあったなぁー」って言ってるんだろうねぇ。たぶん・・・


来年2015年も頑張ります。といってもまだ2014年は残っていますので、残りわずかですがもう少し今年を頑張ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像



本当に皆さんありがとう。心から感謝します。

良いお年を。



深堀隆介
Riusuke Fukahori
















記事へトラックバック / コメント


明日ロンドンへ出発します。

2014/12/07 20:34
画像

(※Photo "海:The Sea")
I will go to London for my exhibition, tomorrow!
ロンドンへ向け明日出発します。
着いてすぐ9日にはジャパン・ファウンデーションでの講演&ライブペインティング。
10日には搬入してプライベート・ビュー(レセプション)。

と、なんだか慌ただしいですが、ベストを尽くして頑張ります。
また帰ってきてからロンドンのご報告をいたします。
まっててください。

深堀隆介
記事へトラックバック / コメント


日経新聞の反響...すごい...

2014/12/06 12:29
画像


先日12月3日の日本経済新聞(日経)の文化面に

僕のいままでの作家人生(人生というにはまだ早いですが)をまとめたエッセイが掲載されたのですが


美術とは関係のない経済新聞なのに、その後とても反響がありました。


僕が金魚にこだわる理由やエピソードなどを語ったのですが、作品のことを云々語るよりよかったみたいです(#^.^#)


何故このような作風になったのか?とか、金魚の妖しさなど、わかりやすかったのかもしれません。


実家の方では偶然みた!という両親の知人からも連絡があったみたいで、日経新聞の読者が多いことにもさらにビックリしていました。

問い合わせのメールも多く感無量です。


皆様および日経新聞さんに心より感謝いたします。





深堀隆介
Riusuke Fukahori








記事へトラックバック / コメント


完成画の前で写真をどうぞ。インターコンチネンタル大阪

2014/12/02 03:09
画像

インターコンチネンタル大阪の20階ロビーには、先日僕が描いた金魚が飾られています。

12月25日まではとりあえずこちらに飾られているそうですので、どうぞこの絵の前で写真など撮って楽しんでください。写真OKです。


ちなみに絵の真ん中よりも左側にペアで立って写真を撮るとちょうどいいバランスになります。是非ためしてください。
画像

   ※ここです。


いいライブの思い出です。

皆さんにとっても、よいクリスマスになることを祈っています。

画像




深堀隆介
Riusuke Fukahori



記事へトラックバック / コメント


大阪でライブペインティング無事終了

2014/11/26 21:33
画像

大阪駅グランフロント大阪にあるインターコンチネンタル大阪でのライブペインティング(以後ライブ)が無事終了しました。

当日は満員御礼となり、本当にありがとうございました。

今回も楽しくやらせていただきました。

画像

衣裳は、半纏、前掛け、鯉口シャツ、股引き、足袋、笠など養魚場のおじさんをイメージした格好をしてみました。結構お金かかってます(ーー;)


でもこれからこの格好でいこうと思います。



画像


で、今回は20階にあるロビーの一角にある「3−60」というバーで行ったため、大阪の摩天楼を背景にライブしました。

なんて贅沢な景色でしょう!そこを泳ぐ冬の金魚を描きました。


音楽には、以前調布でのライブでご一緒した斉藤尋己さんをお迎えしました。


彼のピアノはどことなくコンテンポラリーで、このインターコンチネンタルホテルのラグジュアリーな空間ととてもマッチしていました。

今回も彼の音に本当に助けられました。



画像

描くパネルは2.4m×2.4mの大きなものを用意していただきました。

そして、2回目となる黒地の紙に描くことになり、またちょっと興奮。


僕の好きな組み合わせ雪と金魚を描きましたよ〜

お話もいっぱいさせていただき、ライブ後のディナーでは、皆さんが「面白かったよー」と僕をたたえてくださって、本当に感無量でした。




画像

※台所がありました。長期滞在もできますね。

そしてインターコンチネンタルさんが僕たちのために用意してくれたお部屋はかなり広くて、わが子供たちはもう大はしゃぎ!!


いつものボロ家とはちがうし、ましてや、旅行行ってもまず泊まれないような高級なお部屋に、子供も家内も超お気に入りになったみたいです。

※《余談》3歳の息子にいたっては、うちに戻ったとき、タクシーから降りず「ここぢゃない!ここぢゃない!新ちいの!!」といって泣きわめいたそうな・・・僕はちょうどいなくて、家内から聞いた話ですが(#^.^#) ※

画像

まぁ、そんなわけで、本当にインターコンチネンタル大阪の皆さんにお世話になりました。

以前打ち合わせのとき、「子供のこともあってマネージャーの奥さんが当日は来れない」と言うと、外国人の上司の方が「子連れでもOK!部屋は用意する!カモン!」といってくださったおかげで、子供達も良い経験ができました。

本当に寛大なご配慮に心から感謝します。


いろんな方々の力をあわせて、僕のライブペインティングは無事に終わることができたと思います。

広報活動や会場セッティングなどしてくださったホテルスタッフの方々。
広告デザインや会場の造作制作、ディレクションなどしてくださったノムラデュオさん、鯵坂さん。
フラワーコーディネートしてくださったローズバットさん。
サウンドを担当してくださった音楽家の斉藤尋己さん。
そのほかたくさんの方々からお力をいただきました。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


画像

※最後に主要メンバーで記念写真




深堀隆介
Riusuke Fukahori



















記事へトラックバック / コメント


ロンドンで個展します。Exhibition in London

2014/11/18 20:19
画像
I will hold my solo show in London in December.
12月にロンドンで個展いたします。


場所はBrick lane gallery(ブリック・レーン・ギャラリー)です。その名のとおり、イーストロンドンのブリックレーンにあります。


ロンドンに知り合いのいるかたなど、お知らせしてあげてください。

詳しくは下記のサイトに載っています。



http://wsimag.com/art/12103-riusuke-fukahori-goldfish-salvation-2



今回は「まぼろし」をもっていこうと思います。






深堀隆介
Riusuke Fukahori





記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
大阪ガラディナー&ライブペイント中止のお詫びと変更
大阪ガラディナー&ライブペイント中止のお詫びと変更 まずは、謝らなくてはならないご報告があります。 インターコンチネンタル大阪で開催予定だった最高級フランス料理ガラディナー&ライブペインティングは、中止になりました。 すでにご予約いただいていたお客様には心よりお詫び申し上げます。 本当に申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 12:05
金魚養画場 帆前掛け完成!!
金魚養画場 帆前掛け完成!! 帆前掛け作っちゃったよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/14 12:49
個展「金魚は上見で」中野ブロードウェイで開催中
個展「金魚は上見で」中野ブロードウェイで開催中 今日から中野ブロードウェイ4階にあるギャラリー「リトルハイ」にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/13 09:08
明朝、ラジオ番組に出演します。
明朝、ラジオ番組に出演します。 TOKYO FM(80.0MHz)のラジオ番組に出演します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/11 18:05
ライブペインティング&ガラディナーin大阪
ライブペインティング&ガラディナーin大阪 GOLDFISH IN THE SHOW!! 「聖夜×金魚」 クリスマスにはまだ早いかもしれないけど今回は、インターコンチネンタル大阪にて総料理長トビアス・ゲンスハイマー氏監修による最高級フランス料理をご堪能いただきながら、聖夜と金魚のライブペインティング・ガラディナーを行います。 はたしてどんな金魚が生まれるのか?是非その瞬間をご覧下さい。 お待ちいたしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/08 02:28
TDWのライブペイントありがとうございました。
TDWのライブペイントありがとうございました。 東京デザイナーズウィーク(TDW)でのライブペイントが無事おわりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/28 04:57
今週日曜日です。
今週日曜日です。 今週の日曜日に東京デザイナーズ・ウィークのイベントの中でライブペイント(金魚作出)します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/21 23:17
もう一つのヨコハマ・トリエンナーレ
もう一つのヨコハマ・トリエンナーレ 横浜では現在、3年に一度のアートの祭典 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/18 22:06
Tokyo Designers Weekの「天才万博」に出ます。
Tokyo Designers Weekの「天才万博」に出ます。 今度のトウキョウ・デザイナーズウィークで行われる「天才万博」に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/06 17:50
YoutubeでBS朝日"Colors"見れます。
YoutubeでBS朝日"Colors"見れます。       ※制作風景も見られます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/01 20:47
館林美術館での企画展終了間近!
館林美術館での企画展終了間近! 群馬県立館林美術館で開催中の企画展 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/30 01:50
もうすぐ大分個展も終わりです。
もうすぐ大分個展も終わりです。 いろいろあった大分での個展が今週で終わります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 22:42
大分市美館長・菅章氏が展評を新聞に掲載してくださいました。
大分市美館長・菅章氏が展評を新聞に掲載してくださいました。 大分市美術館の館長・菅章氏が現在大分アートプラザで開催中の私の個展「金魚救い」展についての展評を ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/18 23:04
大分の個展が2万人を突破しました。
大分の個展が2万人を突破しました。 大分の個展の入場者数が2万人を突破したそうです。 自分自身もビックリです。本当にありがとうございます。 20000 visitors to my solo exhibition.Thank you very much! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 22:10
大阪DSAサマーセミナーの模様
大阪DSAサマーセミナーの模様 先月7月11日に大阪で行った 日本空間デザイン協会関西支部主催のサマーセミナーの様子を撮った画像を頂いたのでご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/13 09:31
対談
対談 Web magazine "YADORIGI(ヤドリギ)" にて対談しています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/10 20:36
グリー・ニュースの記事になりました。
グリー・ニュースの記事になりました。 GREEが運営するグリーニュースに僕の記事がアップされていますので、ご覧ください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 21:45
館林美術館でアーチストトークしてきました。
館林美術館でアーチストトークしてきました。 先日、群馬県立館林美術館にて、出品作家によるアーチストトークのイベントに参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/04 21:13
さくらももこさんの著書に・・
さくらももこさんの著書に・・ 漫画家さくらももこさんが、デビュー30周年を記念した本を出版しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 13:18
大分市美術館館長さんとトークショー&ライブペイント
大分市美術館館長さんとトークショー&ライブペイント 先日の7月26日、大分市美術館にてトークショー&ライブペインティングを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 19:06
テレビ大分さんの番組に生出演
テレビ大分さんの番組に生出演 大分の個展の初日セレモニー後、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 04:02
大分個展「金魚救い」始まりました。
大分個展「金魚救い」始まりました。 大分個展「金魚救い」始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 01:24
BS朝日「COLORS」 にて放送予定
BS朝日「COLORS」 にて放送予定 ※TV出演予定 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/16 22:08
大分が盛り上がってます!
大分が盛り上がってます! 大分の商店街に今度の個展のタペストリーが! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/14 22:46
大阪のセミナー 無事終了!
大阪のセミナー 無事終了!     ※DSAの方々と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/13 11:46
金鮒座 終了!
金鮒座 終了! 日本橋三越5階で、小さく展示させていただいた個展 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/08 23:20
初の大阪講演会があります。
初の大阪講演会があります。 この度、関西で初となる講演会をいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 22:49
大分個展「金魚救い」のご案内
大分個展「金魚救い」のご案内 この夏、大分アートプラザにて個展「金魚救いGoldfish Salvation」が開催されます。九州初の個展となる今展覧会を是非見に来てください。ボランティアスタッフも募集しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 11:48
京都帯匠・誉田屋源兵衛さん訪問
京都帯匠・誉田屋源兵衛さん訪問 京都の中京区にある創業300年の老舗 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/23 10:40
日本橋三越でミニ個展中
日本橋三越でミニ個展中 日本橋三越 本館5階の1コーナーで ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/20 15:59
展覧会後記:南相馬での展示無事終了!
展覧会後記:南相馬での展示無事終了! 福島県南相馬市博物館で6月14日、15日の2日間開催した個展「こころの金魚」展が無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 10:23
南相馬での展示、もう間近。
南相馬での展示、もう間近。 今週末の土日に開催予定の個展 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 22:29
大分の展示を考えている
大分の展示を考えている 前回大分のアートプラザを訪れたときの写真。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/10 16:45
「金山ぐるりタイムトンネル」で子供向けワークショップします
「金山ぐるりタイムトンネル」で子供向けワークショップします 今夏8/5,6,7、名古屋市あすなる金山で開催される「金山ぐるりタイムトンネル」に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/07 14:23
愛知芸大での講演会無事終了。
愛知芸大での講演会無事終了。 5月24日に愛知県立芸術大学で行った講演会も無事終了することができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/26 22:14
ニューヨークからの大切なお客さん。
ニューヨークからの大切なお客さん。 去年お世話になったニューヨークのジョシュア・ライナー・ギャラリーのエリザベスさん(右)がアトリエに来てくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 13:15
「月花香」完成!
「月花香」完成! 先日、アップした花びらを加筆した金魚酒「月花香(げっかこう)」ができた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/09 10:39
ちょ〜楽しい!なの花迷路(福島県南相馬市)
ちょ〜楽しい!なの花迷路(福島県南相馬市)            ※上野さん(右)と ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 23:34
懐かしの母校で講演会です。
懐かしの母校で講演会です。 僕の母校でもある愛知県立芸術大学(県芸)にて僕の講演会があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/24 10:14
さくらももこ先生がアトリエにお越しくださりました
さくらももこ先生がアトリエにお越しくださりました 漫画「ちびまる子ちゃん」で知られる さくらももこ先生が、なんとなんと僕のアトリエにお越しくださりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/16 19:40
平和市民公園 能楽堂を訪問しました。
平和市民公園 能楽堂を表敬訪問。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 17:11
大分市美術館を訪問しました。
大分市美術館を表敬訪問。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/15 16:45
初の大分県へ
先日、打ち合せに大分県へ出張。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/14 13:35
もうすぐ福井の個展が終了です。
もうすぐ福井の個展「越の水と金魚」が終わります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/28 21:20
E&Cギャラリー(福井)の展示風景から
福井の展示から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/20 00:43
福井大学公開講座:Open lecture at the University of FUKUI
先日3月8日に福井大学アカデミーホールで行った公開講座の模様をお知らせします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/16 14:37
震災から3年
東日本大震災から3年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/11 23:32
福井の展示始まりました。
福井県福井駅前にある福井大学運営のE&Cギャラリーでの個展が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 21:01
染物しました。
今日はお天気がいいので、アトリエでちょっと染物に挑戦。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 21:54
福井県のE&Cギャラリーで個展します
      (※ポスターとチラシ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/20 22:24
東京上空にきています!
ここはどこだと思いますか〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/16 01:23
Twitterも始めてます。
"Goldfish salvation" https://twitter.com/RiusukeFukahori ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/23 11:37
海外用公式サイト完成!International official site !!
海外向けの公式サイトができました!どうぞご覧下さい。 どうぞよろしくお願いいたします(^ω^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 00:09
箔貼り「水金箔」
絵画作品「白澄(しらすみ)」のために作った額縁の箔が、ちょっと気に入らず、もう1回全部一から貼り直すことを決断し、頑張っている今日この頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 22:19
3月に福井で個展開催します。その打ち合わせに福井へ。
先日、福井まで今度の3月に開催する個展の打ち合わせに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 03:37
Inside Look:NIKE CEO Mark parker's office
HUH. http://www.huhmagazine.co.uk/6015/inside-look-nike-ceo-mark-parkers-office ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 00:11
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます! A Happy New Year! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 14:11
今年もいろんなことがあったなぁ・・
        題「年越し富士山盛り蕎麦食う私」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/31 19:16
ルーさんの番組「The MONDO Times」で放送予定です。
CSテレビ局・MONDO TVで放送されているルー大柴さんの番組、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 19:47
セミナーの記録映像 (My Seminar in Nagoya)
先月、DSA空間デザイン協会中部支部主催で開催された名古屋での僕のセミナーの様子をまとめた映像をYoutubeで見られます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/19 23:35
緋空"Hisora"
銀座・和光ホールで行なわれたグループ展「伝統を更新する“承”展」は無事終了いたしました。 お忙しい中、遠方からも多くのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました。 これからもいい作品を作れるように頑張りますので、どうかよろしくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 21:39
ジョシュア・ライナーさん (Mr. Joshua Liner)
    ※ジョシュアさんが連れて行ってくれたお肉がおいしいレストランで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 22:59
和光「承」展でのお詫び
◇この度、私が現在参加しているグループ展「伝統を更新する『承』」を開催する中で、私の作品を販売するにあたり、不手際があったのでお詫びいたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 12:15
銀座・和光で『伝統を更新する「承」』展始まりました。
銀座の交差点にある時計台で知られている銀座・和光本館。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/06 22:08
グループ展に参加します。
        ※出品作・金魚酒にごり 命名 「出雲」  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 03:56
ただいまNYより帰りました!
    (※オープニングレセプションでのライブペイントの様子) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/27 23:28
子供たちとの別れ
明後日ニューヨークへ出発するため、今日で子供たちとはしばしのお別れ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 23:48
今宵(Koyoi)  "Tonight"
ニューヨーク(NY)の個展に出品する作品をご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/15 04:19
セミナー無事終了!ありがとうございました。
空間デザイン協会中部支部主催の僕のセミナーを昨晩行い、大変多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/09 13:43
はぁ〜忙し!!NY個展間近。
      新作「その太陽」 ※注意 眺める子供は本物です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/02 12:59
まだ空席があります!セミナーin名古屋
僕のセミナーが11月8日に名古屋で行われます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 12:40
NBC"Don't Blink"僕のドキュメンタリーが見られます。
NBCテレビ”Don't Blink!” Goldfish : Riusuke Fukahori http://video.msnbc.msn.com/documentaries/53374931 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 02:01
第2養画場
新しく借りたもう一つのアトリエ第2養画場。っていっても平屋の貸家ですが、とても便利です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/24 22:49
ルー大柴さんが来訪
先日テレビ収録がありまして、横浜のアトリエにルー大柴さんがお越しくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 00:45
NBC(USA),My interview will be broadcast tomorrow!
あすの20日午後8時50分頃にアメリカ三大ネットワークに一つNBCテレビの"Caught on Camera"コート・オン・カメラ(カメラはとらえた)というコーナーにて僕の取材分が放映されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/19 20:38
完成「白澄 命名 そらみつ」の姿
額完成!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/17 19:45
額縁の箔が貼れました。
先日作っていた額縁の水金箔(金50/銀50の割合)がやっと貼れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/16 20:34
アトリエをもう一件借りました。
先日、アトリエ兼、作品ストック場所として貸家をもう一件借りることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/14 22:05
額縁作り
いま、樹脂作品とともに平面絵画作品のための額縁も一緒に作っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 00:59
名古屋でライブペイントと講演会をします。
今度の11月8日、一般社団法人-日本空間デザイン協会中部支部主催で「金魚のそばで生まれて」と題し、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/27 12:41
トライデント・デザイン校での講演会
トライデント・デザイン専門学校でのスペシャルトークショーが14日、無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/17 12:10
日テレ特番「明石家さんまの転職DE天職」に出演します!
来る9月16日(祝)PM7時〜PM9時54分の日本テレビ(地上D 4ch)において、3時間のスペシャルバラエティ番組、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/11 22:46
アメリカ・NBCテレビで僕の取材が放送されます!!
随分前にアメリカの3大ネットワークの一つ「NBC」テレビから取材を受けたんですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/09 23:03
トライデントデザイン専門学校でトークライブします。
名古屋にある河合塾学園トライデントデザイン専門学校にて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/28 22:40
金魚展無事終了!入場者数4万人!
今日、僕とサンシャイン水族館さんとのコラボレーション企画「金魚展」が無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/26 03:14
サンシャイン水族館でのコラボ展明日まで
早いものでとうとうサンシャイン水族館さんとのコラボ展明日までになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/24 23:46
金魚展、小さい展示ながら大盛況ありがとうございます。
サンシャイン水族館とのコラボレーション企画の金魚展。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 21:14
サイン会ありがとうございました。
猛暑となったこの日、暑さ厳しい中、池袋の書店・リブロ本店で行われたサイン会にお越しくださり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 04:37
サンシャインでのトークショーの様子が見られます。
先日行った東京カルチャーカルチャー主催のサンシャイン水族館のビアガーデンでのトークショーの様子がUSTREAMでご覧いただけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/10 09:25
小っちゃいけど伊勢丹で作品見れますよ!
現在、新宿・伊勢丹の2階のアートスペースにて、僕の作品をご覧いただけます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/07 21:54
白の間は撮影OKですぞ!!(サンシャイン金魚展)
昨日、楽しく中村元さん、テリー植田さん、との公開トークショーも終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/05 09:22
明日、サンシャイン水族館でトークショーします。
明日、8月4日日曜日 午後7時より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 00:51
TV東京「7スタLIVE」(ななすたらいぶ)の取材を受けました。
サンシャイン水族館さんとのコラボ展を取材してくださしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/03 11:36
NHK「ひるまえほっと」に取材されました。
NHK総合テレビ「ひるまえほっと」 (※旧『こんにちはいっと6けん』)に取材されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/02 21:53
作品集のサイン会あります
池袋にあります本屋さん 「リブロ池袋本店」 にて作品集をご購入していただいた方限定のサイン会を行います!(詳細はサイトを参照のこと) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/01 22:51
新宿伊勢丹で金魚団扇を配布!2Fではマシュマロも!
今日から新宿・伊勢丹本店の本館2階の一角にあるアートギャラリースペースにて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/31 04:12
サンシャイン水族館「金魚展」はじまりました。
サンシャイン水族館とのコラボレーション展「金魚展」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 14:23
サンシャイン水族館での展示設営順調です。
※今回、無理かと思われたが無事完成したチューブ水槽。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 08:25
個展後記 「こころの魚」が終わって
       ※こどもギャラリーツアーの模様  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/23 21:08
祝1万人!
現在、調布市文化会館たづくり展示室で開催中の個展「こころの魚」の来場者数が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/17 19:25
午前中にギャラリートークしました。調布
今日の午前中、予告なしのギャラリートークをしました!ゲリラですねゲリラ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 19:44
久々の作品集のサイン会あります!
池袋にあります本屋さん「リブロ池袋本店」にて作品集をご購入していただいた方限定のサイン会を行います!(詳細はサイトを参照のこと) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 08:09
「こころの魚」展 おかげさまで7000人超えました。
ただいま調布市文化会館たづくりで開催中の個展「こころの魚」展は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/10 22:51
AISアーティスト応援サイト 
「AIS」 アーティスト応援サイト 展覧会情報 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/08 21:06
子供たちとポイ画のワークショップ
先日の6月30日の日曜日、小学生を対象にしたワークショップを調布市文化会館たづくりの11階で行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/06 22:15
調布「こころの魚」展のチラシが全て完配しました・・・・
現在、調布市文化会館たづくりで開催中の個展「こころの魚」展、大変ご好評をいただきありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/04 08:41
渋谷西武に我が金魚たちが登場!!
今日から10日間ほど、渋谷西武のショーウインドウに僕の金魚が泳ぎます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/02 21:09
40歳までの夢
「僕は、40歳までにニューヨークで個展をする」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/27 10:31
渋谷西武ショーウィンドウに僕の金魚が泳ぎます。
   ※Google mapより参照 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/21 09:45
「こころの魚」展風景
現在、開催中の「こころの魚」展に、大変多くのお客様にお越しいただき、嬉しい限りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/18 11:57
草間弥生氏など含む先鋭芸術家10人に選ばれました。
MY Modern Metropolis という 現代アートの海外サイト(USA)から連絡があり、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/14 10:19
中村孝則さんのお茶会へ
先日、コラムニストの中村孝則さん(↑)からお招きいただき、「金魚すくい」をテーマにした冷水仕立てのお茶会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 02:24
今年の夏の予定です。
今年の夏の予定を書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/03 11:56
ライブペインティングin静岡の様子
先日の5月18日、静岡市の中心地・葵区七間町にあるMIRAIE(ミライエ)にて行われたアートイベントでライブペインティングをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/22 09:11
明日、静岡でライブペイントします!
明日、5/18(土) ロンドンのストリートアーティストのSTIK(スティック)さんとクリエイティブ書道家の岩科蓮花さんが出演するイベントに参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/17 19:15
東城久幸さんと川田洋之助さん
先日、水景アーティストの東城久幸さんのイベント・アクアリウムジャーニーに参加させていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/16 21:41
"All About"Interview (オールアバウトにインタビュー記事掲載) 
ネット情報サイト「All About(オールアバウト)」の趣味のコーナーに僕の取材記事が載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/13 20:02
金魚のぼりの様子がNHK福島「はまなかあいづ」で放送
今日、NHK福島の夕方のニュース番組 「はまなかあいづToday」 の中で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/10 13:53
午後一時からトークショーをします。
突然ですが、明日の午後一時にトークショーをします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/05 10:13
金魚のぼりを作ろうin福島 やってきました。
先日の5月3日、福島駅前の子供のための施設「こむこむ」にて、子供たちと一緒に5メートルの巨大金魚のぼりを作るワークショップをしてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 12:52
youtube柏高島屋でのペイントの映像 (雪君に深謝)
youtube↓ "Live goldfish painting" Riusuke Fukahori 深堀隆介   URL http://youtu.be/iiXn8-Ylqus ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/02 00:26
樹脂技法誕生について。〈警告〉真似する人が増えているので〈追記〉
〈この過去のブログが最近になって検索数がふえて、現在の状況と違うために誤解を招くため、追記いたします。 この当時の状況を把握しないと、僕が樹脂技法を禁止しているように思われますが、けしてそのように言っているわけではございません。 このころ僕の名前をうまく載せて模倣品を売らせようとする悪質な業者がいた事。(漢字がわからない海外の人は僕の名前の漢字を形で記憶していますので、僕の作品だと思わせかねない) またネットニュースの記事で(英語圏のものも含め)、ちゃんと歴史を踏まえず、僕が模倣者の物を真似... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/29 01:40
子供の日「金魚のぼりをつくろう」 in福島
来る5月3日(金曜祝日)午後1時から 福島県福島市にある子供の夢を育む施設「こむこむ館」で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/25 03:04
Roomie で作品が見られます。
ウェブでアーティスチックないろんな記事が読めるウェブマガジン「Roomie」に、僕の記事が掲載中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/23 20:28
Dear Everyone in Boston
Dear Everyone in Boston、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 23:36
Interview : CLIPPIN JAM :
※2年前の記事ですが、まだご覧いただいてない方はどうぞアクセスしてみてください。作品もみれます。↓  (僕の内面をとても上手に文章化していただけたインタビューです。美術評論家の樋口ヒロユキ氏に深謝いたします。) ************************************ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/16 21:03
日経新聞web刊で3.11のライブペイントの記事
日本経済新聞のWeb刊に 今年3月11日福島県南相馬市上野さん旧宅にて行ったライブペイントの模様が記事になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/13 01:55
子供の日に向けて福島で計画中
今度の5月5日の子供の日に向けて、5月3日に福島で子供たち参加型のライブペイントなどワークショップをNHK福島さんと協力しながら計画中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/05 04:14
関西TV「ココロの旅」明日放送予定です。たぶん。
以前名古屋で撮った関西テレビ(8ch)の「ココロの旅」が明日放送される予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/25 15:21
もうすぐFM愛知「高嶋ちさこ ジェントルウインド」です。
きたる3月22日と29日は ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/19 20:10
TV収録のため名古屋へ
故郷の名古屋へ新幹線に乗って行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/16 23:25
3.11のペインティングの模様が見られます。
NHK福島の「はまなかあいずTODAY」で放送されたVTRがアーカイブされており、見ることができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/14 21:03
3.11福島で
(※前日の準備風景) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/13 00:31
ターナー色彩株式会社様ありがとうございました!
このたび、福島で震災2年目の追悼のライブペインティングを行うにあたって、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/09 19:50
ニューヨークのギャラリーへ作品梱包中
ニューヨークのギャラリーで開催されるグループショーへ参加するため、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 11:06
美術手帖 3月号に取材記事が載ってます。
2月18日発売の「美術手帖」3月号(美術出版社)のアクリリックスワールドというコーナーで僕を取り上げていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/19 22:17
福島へ行ってきました。
15、16日の2日間、再度福島へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/18 00:07
FM愛知 「高嶋ちさ子 Gentle Wind」のラジオ収録にいきました。
高嶋ちさ子さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/14 22:34
NHK福島が県内で私の作品を持っている人を探しています。
NHK福島が3月放送予定の番組内で ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/27 11:46
YUCARI vol.6「江戸のデザイン」(取材記事掲載)発売中。
先日、取材を受けた日本の文化を取り上げる雑誌 「YUCARI」 (株)マガジンハウス出版 がただいま発売中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/22 18:54
あけましておめでとうございます
     ※元旦の富士山・帰省途中の東名高速から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/04 22:26
今年もいろんな事がありましたね。(2012年を振り返って)
今年も今日でおわり。早いですね〜。今年ももう終わりだなんて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/31 14:21
YUCARI (ユカリ) の取材を受けました。
先日、 『YUCARI』 [潟}ガジンハウスさん]の取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/29 11:00
「美術手帖」さんの取材を受けました。
今日は、昼から美術出版社が発行する月刊誌「美術手帖」さんの取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/22 04:17
ボダイジュエキスポでの作品の抽選販売。あとがき
大阪のボダイジュエキスポで販売した作品の購入権利の抽選で、選ばれた人たちから、たくさんのコメントをいただいています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/10 22:57
アメリカのNBCテレビの取材を受けました。
アメリカの3大テレビ局の一つ NBCテレビ の取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 02:52
ボダイジュでの抽選販売の金魚の新しい飼い主様決まりました!
先日のボダイジュ・エキスポにて抽選販売していた作品、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 01:06
フランスの雑誌「Courrier International Magazine」に掲載されました。
フランスの雑誌 「Courrier international magazine(クーリエ・インターナショナル・マガジン)」に僕の記事が掲載されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/30 09:55
心斎橋ボダイジュエキスポ無事終了!感謝!
大阪心斎橋で行われたボダイジュエキスポが無事に終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/28 10:45
大阪心斎橋「ボダイジュ・エキスポ」に参加します。
今度の土日に、大阪は心斎橋で開催される「ボダイジュ・エキスポ」に参加いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 20:17
額屋さんか? 僕
最近、額ばっかり作っている自分。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/16 06:02
香港個展 ライブペイントの様子 そのB
さあさあライブペインティングの続きです。どうなったか気になりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/09 10:39
香港個展 ライブペイントの様子 その@
香港の個展が始まる1日前にハーバーシティのエントランスでライブペインティングさせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/30 22:29
熱で寝てました。
香港から帰国後、とても体が疲れている感じがして、仕事もあまり手につかなかったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 12:59
香港個展  ハーバーシティ(海港城)
香港でいまやっている個展の会場にもなっているハーバー・シティとギャラリーをご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 00:55
SFT「色浴ノ秋」展 無事終了しました。
沢山の方にお越しいただき、無事に終了することができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/22 23:50
ただいま香港より帰国しました。
皆様、結局パソコンができなくて、ブログ更新できずすみませんでした。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/21 11:55
さあさあ明後日から香港です。
明後日から香港に個展のため行ってきます。 なので今は準備でバタバタしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 10:00
モーニングバードご覧いただきありがとうございました。
先日のモーニングバード「週刊人物大辞典」のコーナーをご覧いただきましたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/06 23:03
明日のテレビ朝日「モーニングバード」に出ます。
  明日の朝、テレビ朝日「モーニングバード」に取材映像が放送されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/04 14:26
SFTの展示で使っている小物は・・・・
いまやっているSFTの「色浴ノ秋」展で使っている展示台や小物類。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 05:39
東京新聞に掲載されました。
今日9月26日の東京新聞の「TOKYO発」のコーナーに大きく取り上げていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/26 19:53
香港の個展に向けてラストスパート!
香港のハーバーシティー・ギャラリーでの個展用の作品作りも大詰め。写真は、今回の香港のメインにしようと思っている会津漆器に流し込んだ作品。(写真はちょっと前のもの。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/24 04:48
国新美SFT「色浴ノ秋」展開始&脱・和風の話。
国立新美術館B1にあるスーベニア・フロム・トーキョー(SFT)にて個展「色浴ノ秋(しょくよくのあき)」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/20 06:44
SFT搬入へ、そして次男坊初めての誕生日
さあさあ今日は、今からSFTへ行ってきます。搬入日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/18 08:18
「色浴ノ秋」国新美・SFTでの注意事項
今度のSFT(スーベニアフロムトーキョー)での個展に際しまして、いくつか注意事項がございます。 下記に表記いたしますので、お読みください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/15 20:30
SFT(スーベニア・フロム・トーキョー)にて個展です。
六本木にある国立新美術館の地下1階にあるミュージアムショップ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/14 16:11
僕は、FacebookもTwitterもやってません!
今日、知人から「深堀さんFacebookやっているんですね。」といわれ、見方を教えておもらい、見てみたら・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/12 16:00
フリーペーパー「R25」に美渦掲載
リクルートが発刊しているフリーペーパー「R25」の今号に私の作品「美渦(みうず)」とインタビューが載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/11 05:41
ロンドンのi‐Dマガジンが届きました。
先日、ロンドンのICNギャラリーでお世話になった通称・ゲンさんが帰国中のついでに、僕のところへ訪ねてきてくれた。 ゲンさんは同い年で横浜生まれのタフガイ。 気さくで頼りになるいい人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/10 05:12
江戸川アートミュージアムのオークションに出品します。
江戸川ボートレース場の中にある、江戸川アートミュージアム(EKAM)主催の東日本大震災支援のチャリティーオークションが開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 14:16
未来シアター、大変な反響に感謝です。
昨日放映された未来シアターの反響がすごくて、びっくりしております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 11:04
柏 高島屋ステーションモールの展示明日までです。
柏 高島屋ステーションモールの展示明日までです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/30 20:08
トリハダご覧いただきありがとうございます。
テレビ朝日、トリハダ をご覧いただきありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 20:14
インターネットラジオ「radiko」さん、なぜラジオ福島聞けぬ!
今日、大和田新さんのラジオ福島「月曜MANDAY」に電話出演しましたが、実は、ノイズがひどくて殆ど大和田さん、上野さんの声が聞こえない状態でした。受話器に耳をつけられないくらい大きなノイズ音で、聞き取りにとても苦労しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/28 01:56
ラジオ福島「月曜MONDAY(もんだい)夜はこれから!」に電話出演します。
明日の月曜日ラジオ福島の番組[「月曜MONDAY(もんだい)夜はこれから!」に電話出演します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 13:39
今年もあります!保土ヶ谷キャンドルナイト2012!
今年も、野庵さんが企画する最後の夏を飾る夜のイベント ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/24 12:34
今後のテレビ出演予定&雑誌記事
今後僕が出演する放映予定の番組をご紹介いたします。(日付順) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 11:19
私の作品に似せた贋作に、ご注意あられよ。
最近、私の作品そっくりに作った樹脂の金魚の置物が出回っておるようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/16 15:46
明日名古屋タカシマヤでの展示最終日&トークです
とうとう、明日14日で名古屋駅のJR名古屋タカシマヤでの展示が終了します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 21:59
最近、取材依頼が大変多い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 01:34
トビウオ?
先日、家族でお昼ご飯を食べに久々横浜まで行って、そのあと山下公園を散歩しにいった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/09 20:10
告知!JR名古屋タカシマヤで作品トークなんぞします!
来る8月14日 午後2時ごろから、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/07 21:46
金魚酒  ニューヨークへ・・・。
いま、僕の作品を出展させてもらっている ニューヨークにあるギャラリー ジョシュア・ライナー・ギャラリーのグループショーで、金魚酒が新しい飼い主様に嫁いでいきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/06 15:22
柏高島屋ステーションモールでのライブペイント無事終了!
柏高島屋ステーションモールでの展示に伴い開催したライブペインティング。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 00:26
BS朝日「ごごいちニュースキャッチ」 ゲスト出演です
お昼の生放送の番組、BS朝日「ごごいちニュースキャッチ」にゲスト出演いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/03 02:05
福島へいってきた。
4月から、ある作品に取り組んでいました。 仕事ではなく、個人的に福島にお住いのあるお父さんのために作品を作っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/01 00:04
柏 高島屋ステーションモールで夜中の展示設営
今日からいよいよ千葉県高島屋ステーションモールでの展示が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/28 14:52
パソコンが壊れた、、、
いまつかっパいるパソコンがとうとう壊れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/27 02:01
ブランチ放送後の土・日の2日で推定約1万人ご来場だそうです(驚)!
いやはや、今日は、楽しくトークショーとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/23 06:09
西武「ハネもの展」40分待ちの行列に! ご来場ありがとうございます。
僕は、昨日から名古屋での展示のため、名古屋にいっていたのですが、その帰りに西武さんのギャラリーから連絡が入り、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/22 00:11
朝から夕まで取材の初日。
個展初日、テレビと新聞社などの取材が重なった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/19 09:58
始まりました池袋西武での個展!
さあさあ池袋西武の個展「ハネもの」今日からです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/18 07:18
忙しい一週間が始まった。
さあ、マトフさんとの展示も始まり、次は池袋西武の展示だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 22:09
matohu表参道本店1周年記念展「天魚の羽衣」展始まりました。
僕と、ファッションブランドmatohuさんとのコラボレーション展「天魚の羽衣」展のレセプションがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 13:31
matohuさんたちと打ち合わせ。
   ※以前スパイラルで行なわれたマトフさんの展示会にて。堀畑さん(上)と関口さん(下) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 06:29
朗報!JR名古屋タカシマヤで金魚団扇が配布されます。
7月4日〜15日(各日13時から)名古屋駅にあるJR名古屋タカシマヤ1階正面入口にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/03 07:25
横須賀の思い出。 
昨日、いま撮られているテレビ番組の密着取材の撮影も兼ねて、家族で横須賀の海岸へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/02 10:21
新しいポストカード。パート2
またまた新しいポストカードができたので、ご紹介いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/30 11:17
新しいポストカードが届きました。
先日、僕の作品の新しいポストカードが届いたのでご紹介します。 まだあるのですが、取りあえずできた4枚です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 01:56
木桶職人 中川周士氏とのコラボ作品。
京都の桶指物の工房・中川木工芸の三代目・中川周士氏の木の湯呑みに僕の金魚を描かせていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/20 16:48
"ARCH20"(USA・UK) に作品が紹介されました。
アメリカとロンドンを拠点に世界の建築・デザイン・アートを取り上げ紹介するサイト、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/08 14:42
野庵:金魚手ぬぐいで作る甚平&金風丸団扇
和物のネットショップ「野庵」さんが今、僕の金魚手ぬぐいで作る子供の手拭甚平を発売しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 12:45
テレビ朝日「やじうまテレビ」さんの取材を受けました。
先日、テレビ朝日の朝の番組「やじうまテレビ」(月〜金4:55−8:00)の取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/30 23:18
ニッポン創造無事放映!
日本テレビ「ニッポン創造」 ご覧いただけましたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/27 01:46
ニッポン創造明日オンエアです。
日本テレビ、ニッポン創造の放映はとうとう明日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 05:32
日テレ「ニッポン創造」の取材を受けました
冨永愛さんがナレーションをしている2分間の新番組、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/15 13:31
PAPYRUS(パピルス)42号に インタビューが載っています。
幻冬舎から出版している人気の小説雑誌「パピルス」にインタビュー記事が載っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/13 22:12
40under40香港で アジア40名の1人に選ばれました。 
香港の建築デザインの専門誌「perspective透視」が毎年開催している賞で、40歳以下の若いデザイナー、アーティストの中から計40名を選出し、その業績とこれからの可能性を世界に更に発信させる、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 23:06
福島からただいま(終) 「平凡に」
福島市 常円寺の下にある お春茶屋。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/30 23:54
アクアリウム・ジャーニー2012展に作品展示中
アクアリウムアーティストの東城久幸氏からのお誘いをうけ、イベントにて少しですが作品を展示中です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/27 22:54
Pouch インタビュー「金魚アート前編・後編」
大変ご連絡が遅くなりましたが、WEBニュースの「Pouch」にて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 08:37
福島の現状A つるりん和尚さんこと、阿部光裕さん
福島市常円寺のご住職・阿部光裕(あべこうゆう)さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/22 22:12
養魚場探訪記〜福島県相馬市・藤田養魚さん
水底の花の展示も終わった次の日。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 21:41
福島の現状@
水底の花展のため福島を訪れたのは、福島の皆さんに楽しんでもらうためと、もう一つ、福島の今を見たかったということがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/15 22:32
福島からただいま!「水底の花」展無事終了! A
「水底の花」展最後の部屋。 今回の展覧会の最も重要な場所です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/13 09:15
福島からただいま!「水底の花」展 無事終了!@ 
4月7日と8日の2日間、福島県の 松柏山・常円禅寺にて開催した「水底の花」展に大変多くの方々にお越しいただき心より感謝申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/11 23:09
さぁ出発だ!
いろいろ準備で結局夜中の3時になってしまった・・・(汗) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 03:02
個展「水底の花」展示について
さて、福島は常円寺での個展が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 21:26
福島で展示します。
                     『輪音-Rinne』 2011 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/18 23:10
大和郡山が舞台の映画「茜色の約束」知っていますか?
先日、金魚の故郷:奈良県大和郡山市で金魚と自然とアートを通して活動している団体「K-pool project」さんからご連絡をいただき、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/14 17:13
水底の花(みなそこのはな)
 「水底の花」 みなそこのはな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/11 09:33
壁紙「金ぴと」 ご予約特典の期間が明日までです!
↓※予約特典は終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/02 23:01
明日の日本テレビ「ZIP」
明日2月24日朝6:30頃、日本テレビ「ZIP」の「きてるね。」のコーナーで僕が取り上げられる予定です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 14:44
「てめえで切って貼ってください。」映像
金ぴと 試し貼りの映像 http://www.youtube.com/watch?v=PC9h6g3c1Hs ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 02:29
地球テレビ「エル・ムンド」ありがとうございました。
(※左から、今週のバーテンダーのしょうこさん、中村孝則さん、僕、アンディさん、シャウラさん、ピアニストの宮野寛子さん) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/01 03:35
NHK BS1 地球テレビ・エルムンド にゲスト出演します。
来週火曜日 1月31日 11:00pm―11:48pmに放送予定のTV番組 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/28 21:15
雪中金魚 ディスカバリーミュージアムにて販売
このたび、ディスカバリーミュージアムに作品を納品いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 22:57
僕の金魚の壁紙できました!
この度、 「野庵(やあん)」さんより、僕の金魚の壁紙ができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/24 20:24
大阪、東西新風堂さんへ納品
随分前になってしまうのですが、今年のお正月そうそう初仕事となった作品の納品の様子をご紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 07:00
皆さまありがとうございました。
本当に世界中いろんな方面より、メッセージをいただきましてありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 11:55
1月13日 今日39歳になりました。I am 39years old! today!
                             ※金魚と見つめ合う ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 00:00
Interview /clippin jam 
《少し前のブログ記事ですが、興味がある方はお読みください。↓》 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 22:50
海外からの問い合わせが・・・今何が起こっている?
お正月そうそう正月休暇と納品や打ち合わせの仕事をかねて名古屋や関西などを回っている僕ら家族。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/09 02:47
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 00:57
皆さんへ2011年の感謝と寄付金のご報告。
今年も残すところあと1時間ですが、最後にブログを書こうとおもいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2011/12/31 23:58
ロンドン パート4 「ライブ・ペインティング」
オープニングパーティーの2日後 ライブペインティングをしました。(オープニングの様子の画像がまだないので、届き次第アップします) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/22 21:23
ロンドン パート3「テートモダンへ」
個展の合間に、少し美術館巡りをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/20 01:44
ロンドン個展パート2
ICNギャラリーに着きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/15 09:41
無事ロンドンから帰国しました。
長い間、ブログも更新せず申し訳ございませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/09 10:43
もうすぐロンドン個展です
                ※作品名"A Cup of flower" ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/21 00:13
CM撮影
昨日は、静岡市内にある撮影スタジオでテレビCMの撮影にいきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 18:22
Clippin Jam(クリッピン・ジャム)にて僕のインタビュー記事掲載 
クリエイターのこだわりをクリップするウェブマガジン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/15 17:37
BS11の特番で「金魚養画場」が対決? 
お知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 18:43
徹夜。
やっといま制作中の作品が見えてきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/03 12:17
皆さまへ お詫び
誠に勝手ながら、ロンドンの個展の締め切りも間近ということもあり、自分の制作に集中したいと思い、このブログの更新を少し控えたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/27 13:23
金魚酒たち、それぞれ新しい環境へ
この度、ディススカバリーミュージアムにて販売しました金魚酒3尾(明霧、美篭持、小赤)の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/15 15:12
羽田空港ディスカバリーミュージアムへ 金魚酒 納品しました。
羽田空港にあるディスカバリーミュージアムに金魚酒を3点納品いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/11 22:12
ロンドンに向け只今制作中
さあ、これから樹脂をいざ入らん!とする注入直前の樹脂作品たち。みんな緊張しているようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/04 13:39
週間文春に掲載されています。
今週発売された雑誌「週間文春」の中に取材記事が掲載されています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/22 21:32
雑誌「Web designing」 に取材記事が載っています。
この度、ウェブデザインの専門誌「Web Designing」(竃日コミュニケーションズ)の中の「ツクルヒト」というコーナーで、僕をとりあげていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/16 12:50
金曜のTOKYO FM 「ディア・フレンズ」に出演します。
さてみなさん問題です。僕の左にいる、この方はどなたでしょう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/05 22:52
川崎高津市民館で夏休み金魚の授業 後篇
川崎高津市民館で8月10日11日に行なった、僕の金魚の授業後篇です。 →前篇 前編から随分時間が経ってしまいました。すみません! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/02 11:23
TOKYO MX「5時に夢中」で作品集紹介されます。
明日の9月1日17時TokyoMX(9ch関東ローカルTV)の番組「5時に夢中」(マツコ・デラックスさん中村うさぎさんなど出演。辛口で有名な番組)の新刊本紹介のコーナーで僕の作品集も紹介されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/31 23:21
FM愛知から電話取材
明日の8月30日14:00ごろ、FM愛知「大抜卓人ラブリーストリート」という番組の中で電話取材された様子が放送されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 17:26
炎舞者・雪に降臨した龍神
では、ご覧いただこう、僕のカメラが捉えた雪君に降臨した龍神の姿を。 なお、これは合成などではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/29 12:26
野庵の底力。保土ヶ谷キャンドルナイト行ってきました。
今日、夕刻より神奈川県立保土ヶ谷公園で開催される保土ヶ谷キャンドルナイトにいってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 03:14
保土ヶ谷キャンドルナイト今年も開催します!
去年の夏に行なった 野庵主催のナイトイベント・保土ヶ谷キャンドルナイト2011「夏をおくる」 が今年も開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 22:27
今朝の朝日新聞と日経新聞に掲載
今朝の朝日新聞と日経新聞にそれぞれ(偶然に)僕の記事が掲載されておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 22:10
「金魚涼風展」でサイン会もうすぐです。 
                ※命名「輪音(りんね)」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/08/18 23:00
川崎市高津市民館で、金魚の授業 前篇
先日の8月10日と11日 の2日間、川崎市高津市民館にて、岡本太郎生誕100周年記念の企画として、僕と子供たちで楽しい授業を開催しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 22:27
日本橋YUITO 「金魚涼風」始まりました。
さあさあ始まりました日本橋YUITOでの個展「金魚涼風」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 10:01
三省堂名古屋高島屋店でサイン会 
今日、名古屋駅のセントラルタワーズにある三省堂名古屋高島屋店にて作品集サイン会いたしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 22:42
YUITOのうちわにサインを入れてプレゼント。先着20名様。
14日からはじまる僕の個展にお越しいただいたお客さま20名様に、YUITO制作のうちわに僕のサインを入れてプレゼントします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/12 23:20
日本橋YUITO(ユイト)で、個展します。
                             ※↑新作 命名まだなし ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 22:42
渋谷西武終わりました。
               ※作品「美愛(みまな)」  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/08 16:52
作品集お気に召しましたでしょうか?
作品集をお買い上げくださった皆様、本当にありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/04 22:14
今日、とうとう作品集発売日です!!!!
8月2日、、、僕の作品集の発売日がやってきました!!!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/02 13:25
大阪読売テレビ「す・またん」で作品放送。
大阪の読売テレビの番組「す・またん」内で、僕の作品が取り上げられます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 13:06
名古屋にてサイン会決定です!
僕の故郷の名古屋で作品集刊行のサイン会が決定しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/30 11:23
何だか今日は慌ただしかった〜
今日のアトリエは、何だか慌ただしい一日だった。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 23:27
夏休み!子供たちと金魚づくしのワークショップ in 川崎市高津市民館
今度の8月10日11日に、川崎市高津区溝口駅前にある川崎市高津市民館というところで、僕が講師となって、子供たちといっしょに金魚絵を描くワークショップをいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 23:13
サイン会ありがとうございました。
まず一句。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 22:14
さあ明日、サイン会お待ちしております。
とうとう明日23日(土)作品集出版記念のサイン会です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/22 19:12
作品集刊行サイン会は7月23日です!
今日は、少し手直しと写真を写しに渋谷西武の個展会場へ行ってきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/17 00:46
地球瓶をご紹介。
さあ、渋谷西武での展示がはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/13 13:31
渋谷西武搬入作業の夜
昨日と今日の2日間で、渋谷西武の個展会場の設営をしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/12 10:54
ビッグサイトの東京ブックフェアへ
9日の土曜日にビッグサイトで開催中の東京ブックフェアへいってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/10 23:18
ビッグサイト・ブックフェアに行きます & BS朝日「エコの作法」に作品が出ます
お知らせが2つあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/07 13:19
渋谷西武で個展します。
               ※2003年制作「鳴門」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 13:42
作品集 とりあえず3冊できました!
今日、文芸社さんより、「取りあえず最初の数冊が出来ました!」との報告を受け、ちょうど日本橋に打ち合わせに来ていたので、その足で新宿の文芸社本社へ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/01 23:18
CBC「ダイナモ」 ありがとうございました。
CBCの人気番組「ダイナモ」での密着取材の放映が無事おわったそうで(僕はまだ見ていませんが・・・)、ご覧いただきありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/30 20:43
CBCテレビ「ダイナモ」放映もうすぐです!!
東海エリアの人気番組「ダイナモ」で僕を取り上げてもらった回の放映がもうすぐです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/27 16:45
作品集 販売日決定
僕の初の作品集の販売日が決定しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/06/20 01:32
現代工芸アートフェア併設ギャラリー表参道にオープン!
この度、前回参加させていただいた東京国際フォーラムでの現代工芸アートフェアの併設ギャラリー「KOGEI」が東京港区表参道にオープンいたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 22:28
the SOLO PROJECTもうすぐ始まる
スイス・バーゼルで行なわれるアートフェア「the SOLO PROJECT」が間もなく開催されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/06/15 04:13
個展「やさしきもの」終了いたしました。
名古屋のギャラリーIDFでの個展「やさしきもの」終了いたしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 11:19
CBCテレビ「ダイナモ」に密着取材されました。
先日、東海地方のテレビ局CBCテレビの番組「ダイナモ」の密着取材をうけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/07 13:33
作品集制作、順調です
先日アトリエで、文芸社さんと僕の作品集の校正チェックを行ないました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/31 09:20
遅いゴールデン・ウィーク
IDFでの個展が始まり、一段落ついたので、ちょっと遅いゴールデンウィークをとりました。(2日間ほどですが) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/18 22:16
個展「やさしきもの」始まりました。
名古屋のギャラリーIDFにて僕の個展「やさしきもの」が始まりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/14 12:34
金魚養画場 第一号品種 「白澄(しらすみ)」 誕生。
この度、我が金魚養画場において、品種改良してきました白い金魚「白澄(しらすみ)」が、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 20:33
キンギョスクイ 名古屋で開催します!!
復興支援金集めとして始めたキンギョスクイの次回の開催地が決まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/11 06:39
名古屋・ギャラリーIDFで個展があります。
個展のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/07 23:04
春限定の金魚酒と小香具夜
この度、羽田空港内ディスカバリーミュージアムで販売していた春限定の桜の金魚酒(小)2点と、小香具夜(こかぐや)2点は完売致しました。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/05 13:36
The Solo Project アートフェアに出展します。(inスイス)
この度、スイス・バーゼルで開催されるアートフェア「The Solo Project」(以後、ソロ)に参加します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 04:36
nitehi worksでの個展終了しました。
震災の影響でどうなるかと思われたnitehi works(以後:ニテヒ)での僕の個展「非なる緋」が無事終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/27 11:01
キンギョスクイ 次回予定
ちまたで大変な反響をいただいております復興支援金魚「キンギョスクイ」・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/23 01:09
ニテヒワークスで渡辺梓さんの ひとり芝居があります。
僕が、今個展を開催しているニテヒワークスの3階特設会場にて、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/17 23:50
今日は作品集のための撮影へ
今日は、朝から新宿の文芸社の本社で、僕の作品集に載せるための作品の物撮り写真撮影をプロのカメラマンさんと、デザイナーさん、文芸社の方と一緒に行ないました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/16 01:28
復興支援金魚「キンギョスクイ」 次回開催予定
おかげさまで多方面より大変大きな反響をいただいております復興支援金魚「キンギョスクイ」ですが、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/13 21:34
「キンギョスクイ」の新しい形、作っちゃった・・・
いやぁ、きょう個展会場のニテヒさんに行く前に、ちょっと思いついたことがあったんじゃ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/09 22:38
うれしかったこと。
先日、僕が個展会場に行った時、お母さんと娘さんの親子2人でお越しのお客さまとお話しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 10:19
復興支援金魚「キンギョスクイ」!
今日は、FM横浜さんの取材を受け、その後 震災復興支援金魚「キンギョスクイ」で、ポストカードを売りました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 01:47
Nitehi works個展スタート
Nitehi worksさんでの個展がはじまりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 10:55
復興支援自主企画「キンギョスクイ」を敢行します。 
このたび、4月2日の横浜は Nitehi works でのオープニングレセプションの時に、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/31 23:59
もうすぐ個展開催です!!
         ※出品予定の「天樫ノ緋魚(あまかしのひのな)2009年制作」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 22:31
作品集の打ち合わせ
先日、僕のアトリエで、文芸社の中村さんと僕の作品集の打ち合わせをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 09:34
節電せねば!
本当に、悲しいニュースの連続に、深く心を痛めている方も多いと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 23:51
東北・関東大地震
このたびの、東北・関東大地震で、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。そしてまだ行方不明の方の一刻も早い発見とご家族との再会、また被災された方々へ、一刻も早い日常生活への復帰がなされることを願い、心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 01:20
緊急連絡 大地震発生のため、明日の浴衣オーダー会中止のお知らせ。
東北・関東大地震発生のため、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/11 21:22
現代工芸アートフェアを終えて
来場者約9000人以上と大盛況となった第一回現代工芸アートフェアも無事終わりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 01:09
現代工芸アートフェア開幕!
       ※大勢のお客様が来られました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 00:06
明日、現代工芸アートフェア搬入日!
とうとう明日、現代工芸アートフェアの搬入とレセプションがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 21:08
愛四季 - 翠 がお嫁入り
ドイツのギャラリーにあった 私の全長5mにもなる平面作品「愛四季-翠(いとしき-すい)」が売れたとの知らせが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/27 01:53
はなまるマーケット 出演の様子をようやく見た
TBS TVから「はなまるマーケット」に僕が出演した様子が入ったDVDが届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 19:39
パシフィコ横浜へ  (有)ドリームドライブさん
先日、パシフィコ横浜で開催されていたサーフィンや、スノボ、スケボーなどボードカルチャーの展示会「インター・スタイル・フェブラリー2011」へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 22:45
THE BIG ISSUEさんの取材を受けました。
今日、雑誌「THE BIG ISSUE JAPAN(ビッグ・イシュー日本版)」の取材を受けました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 22:06
樹脂について (はなまるマーケット放送から訂正です)
「はなまるマーケット」をごらんいただきありがとうございました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/22 01:03
とうとう明日「はなまるマーケット」です。
さてさて、とうとう明日の朝TBSテレビ「はなまるマーケット」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/20 19:27
最後の金魚浴衣、定員に達しました!
H.P.FRANCEのショップ「水金地火木土天冥海」で受け付けておりました私の金魚浴衣のご予約が、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/18 03:39
横浜若葉町 Nitehi Works へ 
先月、今度の4月に僕の個展を予定しております横浜は若葉町にある Nitehi Works(ニテヒワークス)へ打ち合わせも兼ねて、お酒を飲みに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/14 01:19
はなまるマーケットに出演します。
突然ですがお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 00:58
今年もやります 金魚浴衣オーダー会!
              ※「心蓮(こころはす)」2010 表参道にあるHP.FRANCE(アッシュ・ペー・フランス)のショップ「水金地火木土天冥海」(通称:水金)にて、毎年恒例となりました僕の金魚浴衣オーダー会を行ないます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 22:16
作品集の打ち合わせ
先日、出版社の兜カ芸社さんとアトリエで、今度出版する作品集の打ち合わせをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/27 21:38
羽田空港ディスカバリーミュージアムで期間限定で、番傘作品公開中!
今日から、羽田空港第2ターミナルにある美術館ディスカバリー・ミュージアムにて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 11:09
お正月の動き 1
今回のお正月は、結婚後初めて名古屋と桑名(三重県)に帰省することができました。いままで、なんだかんだで年明けに仕事があって帰れなかったけど、今年は少しだけ帰省できました。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 23:29
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/04 22:28
金魚酒 完売!
ディスカバリーミュージアムの金魚酒が、展覧会初日の数時間で完売したそうです!僕自身もこんなことは、いままでなかったのでビックリしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/28 00:51
野庵さんのイルミネーション!
野庵さんと大島エレク総業(gennai)さんとのコラボ企画のイルミネーションを見に神奈川県立保土ヶ谷公園へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:35
神奈川県立近代美術館 葉山へ
先日、神奈川県立近代美術館 葉山で開催されている展覧会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 00:54
明日から羽田空港ディスカバリー・ミュージアムにて「飛翔 花鳥風月」展が始まります。
羽田空港第2ターミナルにあるディスカバリー・ミュージアムよりお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/21 21:05
栃木県にある「ゆりかご・きっず・なーさりー・すくーる」
※先日、大変お世話になりました栃木県宇都宮市の幼稚園「ゆりかご・きっず・なーさりー・すくーる」の湯浅 章園長先生の訃報を知り、心よりご冥福をお祈り申し上げるとともに、追悼の思いを込め「ゆりかご・きっず・なーさりー・すくーる」の金魚絵をご紹介したします。※ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 00:50
責任の重さ。
「行列のできる法律相談所」の放送終了後1日経たずで、ブログのアクセス数が1万3000を超えてました・・・・。 正直、こんなに反響が大きいとは思ってもいませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/13 21:09
放送終了後、大変な反響がありました。
「行列のできる法律相談所」放映終了後、鳴るかとおもった僕の携帯は以外に静かなもので、 友達、母、兄から電話がきた程度でした。  がしかし、実家の両親や、兄の電話はかなり鳴ったそうで、当の本人の知らないところで動いているような・・そんな感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/13 02:09
とうとう今日、行列です。
とうとう今日 行列のできる法律相談所のオンエアです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/12 12:33
行列のできる法律相談所 に出演します。
来週の日曜日12月12日 PM 9:00から全国放送予定の ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 00:12
金魚考  きんぎょこう 
作品集に載せるための文章「金魚考」を書き上げました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/30 21:56
僕の初作品集が出版されます!!
実は、2か月ほど前から、ひそかに動いていたのですがご報告します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/26 11:56
プリュス・アートフェア ご来場ありがとうございました。 
無事にプリュス・東京コンテンポラリー・アートフェアが終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/22 19:22
プリュス・東京コンテンポラリー・アート・フェア開催!
「品質」をテーマとして、新しくスタートしたアートフェア、+PLUS(プリュス)が開催されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 12:15
PLUS(プリュス) ・東京コンテンポラリー・アート・フェアに出品します。
              ※「畳ゆめ(Tatami yume)」2010 来る、2010年11月19日(金)〜21日(日)、東京新橋にある東京美術倶楽部で開催される ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/12 23:31
羽田新空港 ディスカバリー・ミュージアムをご紹介
先日、僕の金魚作品を展示&販売していただいております空港初のミュージアム、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/05 17:57
アトリエでTV撮影
先日、このせまいアトリエに、またまた日テレの撮影陣がやってきて、TV収録がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/02 10:27
金魚百華 第2号 販売中です!
らんちゅう専門志「金魚伝承」で有名な潟sーシーズ社より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 21:59
FM YOKOHAMA 無事終わりました〜。
無事、FMヨコハマの生番組「E-ne! good for you 」内「アグリーカルチャー」のコーナー終わりました〜。聞いていただけたでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/25 21:51
FM YOKOHAMA 84.7MHz に出演します。
突然ですが、お知らせです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/23 23:26
羽田空港に初の美術館「Discovery Museum」オープン 金魚酒など販売 
来る10月13日、羽田空港の国際化にともない南本館が増設され、そこに空港では初の美術館がオープンいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/05 22:49
家族で東京美術倶楽部「NEXT展」へ
友人でもある画家の麻生志保さんが、「NEXT展」というコンペティションの企画展に出展したとの連絡があったので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 23:13
似て非なるものを追及するアート空間 似て非ワークス(nitehi works)さんをご紹介
今日の朝日新聞の横浜欄に「似て非ワークス(nitehi works)」さん(以後、似て非さん)が載っていたので、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/10 15:02
大緋(おおあけ)が生まれた。(保土ヶ谷キャンドルナイト報告その3)
パフォーマンスで描いた大きな金魚をお見せします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/03 11:57
保土ヶ谷キャンドルナイト 報告その2
こんどは、その他のイベント風景をご紹介。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/02 12:05
保土ヶ谷公園キャンドルナイト 報告その1
いやいや、紆余曲折あったユキくんとの保土ヶ谷公園噴水広場でのパフォーマンスでしたが、無事終わりました!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/01 00:46
新作「大渦(おおうず)」 が生まれた。
                   ※一緒に記念撮影 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/25 21:33
保土ヶ谷公園ライブパフォーマンスまであとわずか
先日、あと一週間に迫った保土ヶ谷公園でおこなわれる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/23 12:05
保土ヶ谷公園イベントのリハーサル
今日は、今度の保土ヶ谷公園でのライブパフォーマンスのリハーサルと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/11 22:08
ぶらり途中下車の旅 再放送されます。
先月放映され、多くの方々から反響をいただきました「ぶらり途中下車の旅」が ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/06 02:08
金魚書 緋(あけ)展 開催します。
今年2月に「落葉金魚展」を開催した ZAIM CAFE保土ヶ谷パーク のギャラリーにて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 12:07
炎舞家 ユキ氏と打ち合わせ。
昨日、炎舞家のユキ氏と、アトリエでコラボレーションの打ち合わせをしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/13 01:10
ぶらり途中下車の旅 出演
今日は、午前9時30分から日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」の放映がありました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/10 22:58
夜のアトリエでテレビ撮影
昨日の夜は、アトリエに日本テレビの撮影隊がやってきて、 僕の金魚の作品たちの撮影を行ないました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/19 23:13
麗微動-Libido- 展 オープニングレセプション
先日6月12日(土)ギャラリーIDFにてオープニングレセプションがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 12:13
ギャラリーIDF(名古屋)の個展いよいよ明日搬入です。
明日、いよいよIDFの個展の搬入にいきます。名古屋まで運搬兼ドライブです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/10 23:03
個展 ”麗微動 −Libidoー”  ギャラリーIDF(名古屋)
来る2010年 6月12日(土)〜7月4日(日)まで、 名古屋はギャラリーIDFにて個展を開催します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 06:12
個展 「金魚浴2010展」 オープニングレセプション風景 
昨日の5月15日 東京国際フォーラム エキジビション・スペースでの個展のオープニングレセプションを行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 09:34
作品冊子 販売中です。
今回、自身初となる作品カタログができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/19 12:43
テレビ神奈川に生出演しました!
今日は、テレビ神奈川 (地デジ3ch)の生放送に出演しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/17 21:08
エキジビション・スペースでの個展もうすぐです。
有楽町・東京国際フォーラム、エキジビションスペースでの個展が近づきました。 そして、とうとう明日から搬入です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/12 20:44
アートフェア京都に出展します
来る、5月7日、8日、9日の三日間、アートフェア京都 に ギャラリーIDF のブース(no.423)より出品いたします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/02 13:36
月刊Galleryさんの取材をうけました。
今日、アトリエで、「月刊Gallery(ギャラリー)」さんの取材をうけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/29 03:54
高熱でダウン!
個展直前であるにも関わらず、またまた高熱をだしてダウンしてしまいました。今回は5日間パーにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/16 22:59
オフィシャルサイト開設のお知らせ
遅くなりましたが、僕のオフィシャルサイトができました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 14:52
個展開催のお知らせ
突然ですが、個展のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/29 15:43
浴衣オーダー会風景
先日、3月14日(日)、表参道近くの「水金地火木土天冥海」にて浴衣のオーダー会を行いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 10:57
TASTING ART EXHIBITION テイスティング・アート・エキシビション に出品中です。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ないのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/11 14:03
2010年水金の金魚浴衣のご予約は無事終了いたしました!
神宮前にある和のお店「水金地火木土天冥海」での金魚浴衣のご予約数が、おかげさまで限定数に達しましたので、ご予約の受付を終了させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/08 22:33
浴衣オーダー会のお知らせ
去年に引き続き、今年もH.P. FRANCEグループの中で、唯一ジャポニズムを追究するお店「水金地火木土天冥海」にて、金魚浴衣のオーダー会を行います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/04 22:53
2つの ZAIM CAFEでの個展無事終了しました。ありがとうございました!
               「落葉金魚展のようす」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 21:35
ZAIM CAFE 個展 2会場で作品説明タイムのお知らせ
2会場で同時開催中のザイム・カフェでの個展ですが、残すところあと5日となりました。 多方面よりたくさんの方々がご訪問くださり、本当にうれしい限りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 23:14
オープニングパーティー風景
ZAIM CAFE ANNEX で行われたオープニングパーティー無事におわりました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/18 00:00
オープニングパーティーのお知らせ
     「天樫緋魚(あまかしのひのな)制作風景」(落葉金魚) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 22:49
個展のお知らせ
来年そうそうから行う個展のお知らせです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/27 13:31
プロフィール Profile
深堀 隆介 (ふかほり りゅうすけ)   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 17

2009/10/27 02:18
ブログを始めようと思います。
こんにちは。深堀隆介です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 13:41

トップへ | みんなの「活動報告」ブログ

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒 活動報告のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる