深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪でライブペインティング無事終了

<<   作成日時 : 2014/11/26 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪駅グランフロント大阪にあるインターコンチネンタル大阪でのライブペインティング(以後ライブ)が無事終了しました。

当日は満員御礼となり、本当にありがとうございました。

今回も楽しくやらせていただきました。

画像

衣裳は、半纏、前掛け、鯉口シャツ、股引き、足袋、笠など養魚場のおじさんをイメージした格好をしてみました。結構お金かかってます(ーー;)


でもこれからこの格好でいこうと思います。



画像


で、今回は20階にあるロビーの一角にある「3−60」というバーで行ったため、大阪の摩天楼を背景にライブしました。

なんて贅沢な景色でしょう!そこを泳ぐ冬の金魚を描きました。


音楽には、以前調布でのライブでご一緒した斉藤尋己さんをお迎えしました。


彼のピアノはどことなくコンテンポラリーで、このインターコンチネンタルホテルのラグジュアリーな空間ととてもマッチしていました。

今回も彼の音に本当に助けられました。



画像

描くパネルは2.4m×2.4mの大きなものを用意していただきました。

そして、2回目となる黒地の紙に描くことになり、またちょっと興奮。


僕の好きな組み合わせ雪と金魚を描きましたよ〜

お話もいっぱいさせていただき、ライブ後のディナーでは、皆さんが「面白かったよー」と僕をたたえてくださって、本当に感無量でした。




画像

※台所がありました。長期滞在もできますね。

そしてインターコンチネンタルさんが僕たちのために用意してくれたお部屋はかなり広くて、わが子供たちはもう大はしゃぎ!!


いつものボロ家とはちがうし、ましてや、旅行行ってもまず泊まれないような高級なお部屋に、子供も家内も超お気に入りになったみたいです。

※《余談》3歳の息子にいたっては、うちに戻ったとき、タクシーから降りず「ここぢゃない!ここぢゃない!新ちいの!!」といって泣きわめいたそうな・・・僕はちょうどいなくて、家内から聞いた話ですが(#^.^#) ※

画像

まぁ、そんなわけで、本当にインターコンチネンタル大阪の皆さんにお世話になりました。

以前打ち合わせのとき、「子供のこともあってマネージャーの奥さんが当日は来れない」と言うと、外国人の上司の方が「子連れでもOK!部屋は用意する!カモン!」といってくださったおかげで、子供達も良い経験ができました。

本当に寛大なご配慮に心から感謝します。


いろんな方々の力をあわせて、僕のライブペインティングは無事に終わることができたと思います。

広報活動や会場セッティングなどしてくださったホテルスタッフの方々。
広告デザインや会場の造作制作、ディレクションなどしてくださったノムラデュオさん、鯵坂さん。
フラワーコーディネートしてくださったローズバットさん。
サウンドを担当してくださった音楽家の斉藤尋己さん。
そのほかたくさんの方々からお力をいただきました。

本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。


画像

※最後に主要メンバーで記念写真




深堀隆介
Riusuke Fukahori



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大阪でライブペインティング無事終了 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる