深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ大分個展も終わりです。

<<   作成日時 : 2014/08/22 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いろいろあった大分での個展が今週で終わります。



2年前にお話をいただいてから今日まで長かったようで、もう終わりかと思うと早いものだと感じます。


画像
   ※最初に打ち合わせに訪問した時。この巨大な空間にちょっと尻込み


画像
    ※展示会前の搬入作業


初めてのテープカット。

意外と緊張せずスピーチもできました。自分の個展だからだろうね。


画像

     

画像



今回は、いろいろな初めての挑戦をしました。


◆四畳半の大きさのタイル台を9つならべるて展示を見せる試み。


◆絵を天井から吊って見せる試み。


◆金魚酒を昔のものから今のものまでを一挙に並べて見せる試み。


などなど、遠い大分の地で本当に実現できるか不安でもありましたが、何とか実現したと思います。


また、いろんな土地でこのような試みで展覧会を開催できたらいいと思います。


画像
     ※初日の様子


入場者数も2万人を超えたということで、本当に僕自身ビックリしています。


両親が長崎出身のせいか、いつも九州に来ると肌が合うなぁと思います。


また九州で開催できたら嬉しいです。




個展には、九州に住む昔の友人が訪ねてくれた。 うれしかったなぁ。

画像


画像



また、大分市美術館でのライブペイントとトークショーも楽しかったです。

画像

      ※大分市美術館で菅館長さんとスタッフ


でも今回一番頑張ったのは、息子たちかもしれません。

打ち合せの時も、取り付けの時も、またこれからの搬出の時も、名古屋と三重の実家にしばしば預けられ、異郷の地でお留守番している彼らに「よく頑張ったで賞」をあげたいです。


画像





深堀隆介
Risuke Fukahori











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

もうすぐ大分個展も終わりです。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる