深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 展覧会後記:南相馬での展示無事終了!

<<   作成日時 : 2014/06/17 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

福島県南相馬市博物館で6月14日、15日の2日間開催した個展「こころの金魚」展が無事終了しました。


2日間(正確には1.5日間ですが)の来場者数は約1500名になり、たいへん多くの方々がお越しくださいました。


本当にありがとうございまいた。

画像




画像

2日目午前中には子供達といっしょに実習室で金魚のノボリ作りをしました。


みんないたらいいなぁと思う夢の金魚を考えてノボリに描いてもらいました。


とても感性が鋭い金魚もあり、僕も刺激になりました。(後日詳しくレポートします)


そのノボリを午後のライブペイント(以後:ライペ)場所に飾って、午後はライペをしました。

画像


音楽を福島県いわき市で活動しているアベマンセイさんに担当していただき、

そして僕のつぶやきとともに国の重要無形民俗文化財でもある相馬野馬追い祭りで実際につかわれるのぼり旗に金魚を描かせていただきました。

鳥やムカデなどのデザインののぼり旗はあったんですが、金魚はなかったので、この機会に金魚のぼり描いちゃおう!って感じで描きました(笑)。(後日詳しくレポートします)
画像

(左から、僕、マンセイさん、上野さん、うちの息子)


とても楽しい展覧会となりました。南相馬はじめ福島県の方、また近隣の県からはるばるお越しくださった方々、本当にありがとうございました。

皆さんに喜んでいただけたのなら幸いです。


また今回企画運営していただいた、ボランティア団体「復興浜団」の上野敬幸さんはじめ団員の皆さんに心から感謝いたします。

本当にありがとうございました。

また、伺った際にはよろしくお願いいたします。


※もう少し詳細なイベントの模様の記事を、後日時間を見てまとめて載せますのでもう少しおまちください。取り急ぎご報告まで

画像

  





深堀隆介
Riusuke FUkahori













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

展覧会後記:南相馬での展示無事終了! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる