深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 平和市民公園 能楽堂を訪問しました。

<<   作成日時 : 2014/04/15 17:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

平和市民公園 能楽堂を表敬訪問。


館長の降旗三木彦さん、林弘美さんの案内のもと、能の世界を堪能しました。


素晴らしい能の舞台にも感動しました。背景の老松の絵は最高に迫力あるもので、


館長さんが言われたとおり、全国にある老松の絵の中でも5本の指に入るものでしょう。

画像

※老松↑

能舞台は、全てに意味がちゃんとあって、それを説明してもらったのですが、とても興味深かったです。


この日は、武田流の能の発表会をしていたのですが素晴らしいものでした。

ここは、地域の人にも能舞台を見てもらおうと、新たな試みとしてポップスのコンサートなどのイベントも開かれています。

能舞台で聞く歌もいいと思います。


今度是非堪能したいです。



深堀隆介
Riusuke Fukahori






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

平和市民公園 能楽堂を訪問しました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる