深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしの母校で講演会です。

<<   作成日時 : 2014/04/24 10:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

僕の母校でもある愛知県立芸術大学(県芸)にて僕の講演会があります。


今度で第60回目となる「五芸祭」(東京芸大、京都芸大、金沢美大、沖縄芸大、そして愛知芸大の5大学の親睦イベント)の一環として呼んでいただきました。


五芸祭が60年目という節目に、しかも今年が愛知大会ということで、呼んでいただけたことは大変光栄です。


どうしようもないダメ生徒だった僕が、こうして母校のためにお役に立てると思うと嬉しいです。



母校には15年ちかく行ってないので、どうなっているのか楽しみですが、

いろいろ建て変わったりしているみたいで、昔の面影もだんだんなくなっているみたい・・




ちなみに僕は、四芸祭実行委員長でしたよ。優柔不断な委員長でしたが(笑)


当時は、金沢大会で、金沢の委員には山本基さん(現在、塩のインスタで有名)たちがいて下宿に泊まらせてもらったり(覚えてないだろうなぁ)、僕のいた数年前にはデビュー前の葉加瀬太郎さんが東京代表でいたり、と、いま思えばすごかったなと・・・





今回は、一般の方もご覧になれるそうです(定員200名程度)。しかし、学生のためになるお話をしたいと思っていますので、芸術の話や芸術を生業にすることなど、一般向けではない少々わかりづらい話もあるかと思います。

もちろん金魚についても「なぜ金魚か?」など、僕なりの視点をお話しします。

でも基本は楽しくしたいと思っています。



それでは、どうぞよろしくお願いいたします。



※内容

 
第60回五芸祭 アーティスト講演会
「深堀隆介Riusuke Fukahori」


 ■日時 5/24 14:00〜  (2時間くらいを予定しています)
 ■場所 愛知県立芸術大学内  新講義棟





  五芸祭 詳細ページ↓
  http://gogeisai2014.wix.com/aichi#!untitled/c1xnh







深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

懐かしの母校で講演会です。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる