深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 福井の展示始まりました。

<<   作成日時 : 2014/03/10 21:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

福井県福井駅前にある福井大学運営のE&Cギャラリーでの個展が始まりました。


怒涛の搬入&初日でした〜。
画像

      ※搬入風景


搬入には、福井大の生徒さんたちも手伝ってくれたのでとても助かりました。


大きな作品「天樫ノ緋魚(あまかしのひのな)」もあったからどうなることかと思ったけどなんとかなりました。

画像


画像


今回は大物が多かったからヘトヘトです(´д`)

でも、なんとかボリュームのあるいい展示になったと思います。

画像




搬入後、教員の坂本太郎さんと日本画家で奥さんの濱田樹里さんに福井の幸をご馳走になりました。

画像


蟹、刺身、塩焼き、そして日本酒!どれもめっちゃんこ美味しかった!!福井の人はうまいものを普通に食べられて羨ましいと思いました。

坂本さん夫婦とは、同じ大学出身なのですが、実は当時は接点がなく、こんなにしゃべったのは初めてでした。

 
この日、僕も久々酔っ払って、アートのことなど芸術話に花を咲かせました。次の日の公開講座より面白い話だったかもしれません〜(#^.^#)

画像

※やっぱ越前蟹は最高です↑



そして次の日、公開講座を福井大学アカデミーホールにて行いました。この模様は、また次回に。

最後に坂本さん夫婦と今回の企画をしてくれた生徒さんたちとハイチーズ!


画像







深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

福井の展示始まりました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる