深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月に福井で個展開催します。その打ち合わせに福井へ。

<<   作成日時 : 2014/01/11 03:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、福井まで今度の3月に開催する個展の打ち合わせに行ってきました。


(※福井駅を降りると懐かしい駅前の風景が・・・でも15年ぶりに着た駅前はちょっと様変わりしていました。 昔、就職していた頃、駅前のファッションビル「生活倉庫」のショーウィンドウの設営によく来ていました。その生活倉庫は今はすっかり取り壊されて無くなっていました。。。。時代だね。。)


今回個展をさせていただくのは、福井駅前にあるE&Cギャラリーという小さなギャラリーなのです。


そこは、国立福井大学の芸術教育コースが管理運営しているギャラリーで、生徒さんがキュレーションを行います。


実際に1年程前に僕にオファーをくれたのは、そこの学生さんでした。


でも、もう一つ驚いたのはそこで教えていた先生が、偶然同じ愛知県立芸大出身の彫刻家・坂本太郎さんだったんです。

画像

         ※坂本氏

坂本さんとは、昔、名古屋のギャラリーでもご一緒したことがあったので、びっくりでした。



ということもあって、今回の展覧会が決まったわけです。




坂本さんに案内されてギャラリーを視察。


年代を感じる雑居ビルの3階にE&Cギャラリーはありました。


ここでどんなことができて、また北陸の人たちを楽しませることができるか少々吟味。
画像


お昼を食べてから、福井大学文京キャンパスへ移動。



その中にある講堂で打ち合せ。

画像


ここでは、今度の個展初日の3月8日13時よりこの講堂で、僕の講演とライブペイント、そしてトークショーを企画しているのです。


ちなみに講演は無料です。北陸にお住まいの方は、是非この機会に見に来てくださったら嬉しいです。

定員は100名ぐらいでいっぱいになってしまうと思います。


また色々決まり次第お知らせいたします。もう少々おまちくださいね〜




E&C Gallery
         http://eandcgallery.com/

福井大学(文京キャンパス) 
         http://www.f-edu.u-fukui.ac.jp/index.html




北陸の皆さんまっててね。




深堀隆介
Riusuke Fuahori













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

3月に福井で個展開催します。その打ち合わせに福井へ。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる