深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS セミナー無事終了!ありがとうございました。

<<   作成日時 : 2013/11/09 13:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

空間デザイン協会中部支部主催の僕のセミナーを昨晩行い、大変多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。


最終的には、立ち見の方もいるほどになり、本当にうれしい限りです。


セミナーは、デザインからアーティストまで、さまざまな専門家の方が集まりますので、今回のお話はメディアでは「カットされる」ようなお話をしました。


まず最初は、僕の作品スライドを見ながら「エピソード」や「僕の美術論」「なぜ金魚なのか?」などなど、このブログでは語りきれない、かなり突っ込んだお話をさせていただきました。


みなさん引いてしまうかな?と思ったんですが、なんのなんの、皆さん頷きながら聞き入ってくれましたよ〜。


その後、実演!そうライブペインティングです!

画像


時間が押してしまい、15分しかなく、でも描き上げましたよ・・・・いけました15分!

画像


楽しかったです。

画像


実際に金魚が生まれる瞬間をみれば、言葉を超えて僕のメッセージが伝わるように思います。

ライブペイントがあるセミナーというのも面白いんじゃないでしょうか。


最後に先輩でもある矢部達也氏と一緒にトークショー。矢部さんは本当に多面的に物事をとらえる人で、僕の作品もそういう視点でお話くてくださいました。
画像

↑矢部さん(セミナー中の画像がなくてパーティーの時の画像で・・・すみません・・・・)



その後場所を移してのパーティーでも沢山の方にお越しいただき本当に楽しいパーティーでした。そこでお話した人の中には、埼玉や大阪からなど、他県から来て下さった方もいて、本当に本当にうれしかったです。



いろいろあった講演会でしたが、とても実りあるものでした。楽しかったです。


また、東京の方でも開催できるかもしれません。その時は関東の方もどうぞお越しください。



本当にありがとうございました。





深堀隆介
Riusuke Fukahori















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

セミナー無事終了!ありがとうございました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる