深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS アトリエをもう一件借りました。

<<   作成日時 : 2013/10/14 22:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、アトリエ兼、作品ストック場所として貸家をもう一件借りることにしました。


主には今、取り組んでいる着物の制作のためです。そのほかに、今のアトリエが手狭になってきたため、作品とグッズなどのストックルームとしても使えるので、できた作品はこちらに持ってきて、常時撮影できるようにし、そして梱包もそこでしてしまおうと考えたわけです。


今の工場風プレハブのアトリエで描くよりも、和風建築の畳の部屋で作業しやすい作品もあるため(墨絵など)、前から借りようか悩んでいたが、今月決断しました。


でも、借りてみて中に入ってみると、昔、畳の上で制作していた懐かしい感覚をふと思い出しました。


昔は今の住まいの一部屋をアトリエにしていたので、部屋の中が作業場でした。寝床はとなりの四畳半で、眠くなるギリギリまで作業して、隣の部屋の布団へ ズドーン!と寝落ちるってのがいつものパターンでした。
(子供が出来てからこんなことはできなくなりましたが・・・)


でも一日中家の中にいる生活になるので、なんだか悶々としていたのを覚えています(^_^;)



でも、何年経っても和室はやっぱり慣れているんだよねー。樹脂作業もこちらでゆくゆくはやろうかと思っています。


畳ってやっぱりいいかも・・・・


というか、畳ってすごいグッドデザインですよね。昔の人はすごいね。



落ち着くし。 新築で家を建てても僕は畳は絶対欲しい人ですね。







深堀隆介
Riusuke Fuahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

アトリエをもう一件借りました。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる