深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 高速道路で降りること・・・(桜塚やっくんの事故死から)

<<   作成日時 : 2013/10/08 01:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日の衝撃のニュース。

桜塚やっくん高速道路で後続車にはねられ死亡の記事・・・・言葉を失いました。もうびっくりです。


エンタの神様でのスケバンの芸ももちろん知ってますし、当時僕も彼にたくさん笑わせていただきました。


もう見られないと思うと本当に残念です。


バンド活動もようやく勢いが出てきた矢先だったみたいですね。くやしいねー(ノД`)。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。


*************************************
画像


で、やっくんの死因が事故車から出て、高速道路の車線にでたところを後続車に跳ねられたということだそうですが、これは本当に危ないんです。


100kmでビュンビュン車が走る高速道路に降りたことある人はきっと少ないでしょう?僕は何度か降りたことがあります。


僕は、仕事でよく高速道路を運転しますので、ある時は荷崩れを直すために路肩に停めてトラックのロープを掛け直したり、

ある時は、2台で並走していて、相方の車が中央分離帯にぶつかる自損事故を起こしたこともあり、その時は大事故にはならなかったんですが、路肩に駐車して車道に出て対応しました。

その時のことで思い出すのは、通り過ぎていく車の風きる音と風圧、そして弾丸のような速さ!!

本当に車道は怖いんです!!



僕が一番言いたいのは、実は乗っている時の車のスピード感と、降りた時の車が迫ってくるスピード感は全然違うってこと!!




高速の車道に降りた経験のある方は、「そうそう!」と思っているんじゃないでしょうか?


めっちゃ怖いですよ!! ビュン!ビュン!っと物凄い風ですから!


後続車が随分向こうにいるからまだ大丈夫と思ったらダメです!一瞬で近づいてきますから!


多分、いつもの街での車の距離と接近時間の感覚で見てしまうからだと思います。

だって考えても見て、100kmってさ、野球選手が投げるボールのスピードなみでしょ!それが迫ってくるんだから、速いに決まっているわけ。


車に乗っていると、そんなに速く感じていないけど、降りて車道からみると、僕らの乗っている100kmの車って本当に速いです。しかも路肩と車道の距離がすごく近くに感じますから。



だから、もし、高速で止まるようなことがあったら、車が来ない方から出て、すぐに後続車にわかるように発炎筒と三角の反射板を出して、路肩のガードレールの向こうへ逃げてくださいね。


高速は、少しのハンドルミスが大事故になりますから、皆さん本当にお気を付けください。







深堀隆介
Riusuke Fukahori















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

高速道路で降りること・・・(桜塚やっくんの事故死から) 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる