深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしい!仙台貨物!

<<   作成日時 : 2013/09/23 01:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近僕がきいているバンドは 「仙台貨物」 です。
貨物といっても運送会社ではありません。バンドです。

スケベストというベストアルバムも買いました。


ここ2か月間はかけっぱなし。子供たちも仙台貨物が大好きです。


そもそも仙台貨物を僕はアトリエで良く聞いているラジオ:ナックファイブ(FM埼玉)で知りました。


最初は、ボーカルの千葉さんの声がイベントのCMで流れてて気になっていました。

その時はただのパントマイムの人か何かだと思っていました。いや、もっといえば売れない芸人で、埼玉を拠点に小規模なイベントをやっている地元密着型芸人さんだと思い込んでいました。ドリフっぽいふざけたしゃべり方にイラっとさえしていました。

しつこくCMが流れてましたので。


で、あるとき仙台貨物のバンド音楽がラジオから流れてきました。「なかなかセンスいいバンドだ」と正直思いました。

音の作り方や構成の仕方、何より、ボーカルの仙台弁が心地よく、初めて聞くサウンドだったんです。

表面的なおふざけの中に、ものすごいスキルの高いサウンドを感じたのです。



で、番組を聞いていたら衝撃が走りました。なんと、その番組は「ビジュアル系バンド」を紹介する番組だったんです。


ますます興味がわいて、家に帰ってから彼らのサイトを見てビックリ! 千葉さんのメイク・・・ふざけているのか?でもその中に見える鋭い刃のような感じ。
画像
                         ※仙台貨物オフィシャルサイトより引用

いろいろ見ていくと、ナイトメアというバンドと関係があるようで、ギターやベースが同じ人みたい・・・でもバンドには掛け持ちは良くあることで、「ナイトメアと仙台貨物で数人が掛け持ちでやっているんだな」と、正直思っていました。


でもそれは、甘かった、甘すぎた・・・・


僕は、どうやら大変な勘違いをしていたようです!!


彼らに隠されたある衝撃の事実を知って、僕は本当に驚愕しました。(いわゆるカブキロックス・・・)


なぜ僕は彼らを知らなかったのだろう。
今年再結成したという彼ら。


きっと仙台貨物は、ここ1年くらいでとんでもなく有名になるはずだ。(歌詞や設定が一般向けではないけど・・・)


「神様もう少しだけ」「絶交門」「チバイズム」と好きな曲ばかり。
でも僕は<We Love 仙台!>で始まる「送る言葉2」で紅白に出てほしい。



と、願うのでありました。


よくぞ、この領域に僕らを誘ってくれたと、僕は心から感謝します。



→チバイズムPV映像





深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

素晴らしい!仙台貨物! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる