深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS サンシャイン水族館での展示設営順調です。

<<   作成日時 : 2013/07/26 08:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

※今回、無理かと思われたが無事完成したチューブ水槽。


今週末からはじまるサンシャイン水族館とのコラボレーション展の設営も順調にやっています。

水槽設営も作品の設営も、もう少しで完成です。



今回は、「金魚展」と唱っておりますが、いま流行りのお金をかけた幻想的なアクアリウムなんてありませんし、高級で超珍しい金魚なんてものもおりません!!

会場も小さいです!(入場料も300円!※水族館入館料1800円等が別途必要です。 )


どちらかというと、金魚鉢派です。


ただ、金魚を愛でるということにもう一度立ち返って、金魚とは何か?を真剣に考えた展示になっています。



だから、今回一番のメイン水槽を泳ぐ金魚は、なんと・・・・・・「○○○」。後日ブログで発表します。

今回の水槽のアイデアも、僕が水管理のことなど考えず自由に発想したものを、水族館の皆さんが一生懸命実現化してくれました。

さすが日々水生生物を扱っているプロ集団だなと思いました。(彼らが扱う生物はアザラシやサメなどもいますからね〜金魚なんて小さいですよね。)


出来た水槽を見たとき、めっちゃ嬉しかったです。


では、今日最終仕上げに会場に行って参ります。




※イベントでは、ビアガーデンで水族館プロデューサー中村元さん(サンシャイン水族館、新江の島水族館などプロデュース)との公開トークショーもあります。お楽しみに。





深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サンシャイン水族館での展示設営順調です。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる