深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ツユクサ咲いてました梅雨入りです。

<<   作成日時 : 2013/06/12 20:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今朝、横浜のアトリエの近くで、待望のツユクサがたくさん咲いてました。


やっと今日、横浜市は梅雨入りです!気象庁の発表は関係ありません!自然界がそう言っているんですから!



やはり、気温、湿度、降水量など、微妙なものがツユクサの開花には関係があるようです。


なぜかはわかりませんが、雨とともに咲きましたね。


梅雨とともに咲くからツユクサと名付けられたのではないか?という僕の推理もちょっとは信ぴょう性が増しましたでしょうか?






深堀隆介
Riusuke Fukahori




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ツユクサ咲いてました梅雨入りです。 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる