深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS グーグルアースの震源地チェック

<<   作成日時 : 2013/04/21 13:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

最近 グーグルアースで地球をチェックしています。

というのも今日一日のマグニチュード5(M5)クラス以上の震源地が赤いポイントで示されているからです。


見ていると毎日どこかしらでM5以上の地震ってあるんだなぁってビックリします。


海溝などのプレートの境目はもちろんしょっちゅうですが、意外とエベレストあたりや中国の四川省のあたりの内陸も多くて心配していたら、先日の四川省のM7の震災が起こりました。


最近は太平洋の日本海溝全域のカムチャッカ半島沖からフィリピン沖、オーストラリア周辺まで地面が活発に動いているように思います。(しょっちゅう赤いポイント(震源地)を目にする)


また東日本大震災の時動いた震源地あたりが活発化しているように思います。 今後も要注意が必要です。


いつでも対応できるように備えを万全にしてください。





深堀隆介
Riusuke Fukahori











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

グーグルアースの震源地チェック 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる