深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島

<<   作成日時 : 2013/04/22 21:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、ずっと家族サービスしていなかったので家族で江の島へ行ってきました。


神奈川県の真中の南にあたるここは、家からも1時間くらいでいけて旅行気分を味わえる観光地です。


以前もブログでいいましたが、「悩むと海に行き、名物のしらす丼を食べる」・・・もちろん今回もこれ目的でもあります(笑)。


でもそれより、しばらく江の島に行っていなかったし、良く考えれば子供ができてから来ていなかったので、久しぶりに行きたくなったわけです。


向かい道、案の定渋滞で、着いたのが昼過ぎになってしまったので、着いてそうそうしらす丼を食べ、早速江の島へ。(今回は釜揚げしらすでした。生しらすも美味しいですよ。)
画像

画像


島の参道がいい感じで、「千と千尋の・・・」に出てくる街並のようで僕はここがすごく好きです。


画像

参道を抜け、足腰に自信のない我々は江の島エスカレーター「エスカー」乗り場へ。おほほ。 これで頂上まで楽ちんです。(違うんじゃ・・・ベビーカーも引いていたし・・・(言い訳・・))。

江の島神社をみて、そして頂上行って、初めて展望台にも上りました。


初夏を感じる暖かい日和が気持ち良く、リフレッシュできました。




画像




久々きてみるといいもんですね。やっぱり。

もっとゆっくりしていたいと思ったけど、夜帰ってからアトリエで仕事しました・・・・。

でも気分爽快。また、来ようっと。 








深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

江の島 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる