深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS TV収録のため名古屋へ

<<   作成日時 : 2013/03/16 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
故郷の名古屋へ新幹線に乗って行ってきました。


関西テレビ放送の番組「ココロの旅」の取材のためです。


番組では自分のココロの故郷を訪ねるという趣旨のもので、僕は昔働いていたディスプレイ工房のアイワークさんのところを選んだので、名古屋に帰郷したというわけです。


会社にちゃんと来たのは10年ぶりくらいになります。だから懐かしいと感じるかと思ったら、意外と昔と同じように違和感はなく、普通に「おはようございま-す」と当時のように入っていってました(笑)。


でも、みんなちょっとだけ年を取っていて10年という時間が短いようで長くも感じました。


「作家を目指します」と無理いって忙しい時期に会社を飛び出した私を、当時と同じように優しく迎えていただけたことは本当にうれしかったです。




「就職と作家活動」



両立は、なかなか難しいと思います。趣味ではないですからね。どっちの仕事も本気であればあるほど、どちらも中途半端になってしまいますしね。

この日、収録の中で当時の僕の葛藤を社長にちゃんとお話しできて良かったです。



ディスプレイという仕事は、昼作って、夜取り付けるという最も過酷な仕事でもあると思います。寝不足にもなります。

だから、体調管理は十分気を付けてほしいと思います。

みなさんどうかお元気で。

画像



なお、「ココロの旅」のオンエアは、関西と中部地方になります。
またわかり次第お知らせいたします。




深堀隆介
Riusuke Fukahori
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

TV収録のため名古屋へ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる