深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ドローイング

<<   作成日時 : 2013/03/03 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

僕のドローイング金魚。


これはボールペンと油絵具で描いてます。


結構ボールペンが好きで、よくグルグルとドローイングしています。

ボールペンのスイスイと書けるところが好きです。


この描き方は実は随分昔からやってまして、大学生の時からですから、かれこれ20年くらいこの手法で描いてます。

といっても昔はモチーフに金魚はいなかったんですけどね(*^_^*)。


使う画材は様々で他にも、鉛筆、クレヨン、水彩絵具となんでもありです。


一時、鉛の塊りや赤チン、さらには金魚の薬「メチレンブルー」などを使った時もありました。



そんなドローイングを人前に出したことはそんなにありませんでした。 というのも、あまりウケなかったからです。

そんなに自信もなく、自分の中だけで終わらせていました。


画像

でも、僕はこれらの作品が好きだったので勇気をだして4年前のドイツの初個展の時に2点出品したところ、現地でかなりウケまして、すぐに売れてしまいました。


僕はこの時、「もっと自分を信じて」やっていこうと思ったわけです。


といっても、今でもそんなにウケるものではないですが。


でももう一つの金魚の表現であり自分でもありますから、知っていただけると嬉しいです。

画像











深堀隆介
Riusuke Fukahori













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ドローイング 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる