深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとり言、ブツブツと(ボヤキかな?)

<<   作成日時 : 2013/02/25 22:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ようやく温かくなってきたなぁ。

樹脂が扱いやすい季節がやってきた。と思うと同時に焦りもいっしょにやってくる。

うかうかしていられない。


今年もやらなければならないことが山積みだからだ・・・・。



去年も万事休すかと思ったけど、何とかこなせたのだから今年も何とかこなしたい。

考えてみれば、毎年そんな感じだ。



のんびり厳島や阿蘇や金沢や秋田や沖縄とか、日本をいろいろ旅してみたい願望にかられる。



僕には定年というものがないから、そんな時は一生こないのかもしれないけれど、いつか行ってみたいな。温泉めぐりとか。

5、6年前までは暇だったからいろんなところへ車で行った、というか行けた。 本当にお金が無かったけど幸せだったと思う。



でも、今はそんな時間もないし、なにより挑戦しなければならない時期だから我慢しよう。


画像



目の前の壁を常に越えていかなければ、旅も温泉も本当には楽しめないだろう。


昔、従業員だったとき、たまの休日は本当に心から休めた。 仕事のことは一切考えなかった。


でも今は、たまに温泉でも行けば頭の中は作品のアイデアなど仕事の事を考えてしまっている。

休むために行ったのに休まらない。四六時中 作品の事を考えてしまう。 いけないとは思っているけどねー。



でも、本当に休める時もある。 それは個展やイベントなど、ずーっと取り組んでいた仕事が終わった日。その瞬間だ。

早くその瞬間がこなかなぁと思う。




逃げ出したいような気持ちの時こそ、実は何かが生まれるときだと、いままでの経験からそう信じている。




まあ、たまーに家族と行く近くの「スーパー銭湯」が今の僕の唯一の安らぎだから、それでいいじゃぁないか。





がんばろうパパだから。







深堀隆介
Riusuke Fukahori















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ひとり言、ブツブツと(ボヤキかな?) 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる