深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜・保土ヶ谷公園のイルミネーション

<<   作成日時 : 2012/12/20 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

横浜の保土ヶ谷公園で毎年この時期に飾っている夜のイルミネーション(以後:イルミ)を見に家族で行ってきました。


これは、公園内にあるカフェ「ZAIM CAFE」とウェブでお世話になっている「野庵」さんのやっている企画です。

画像

よくある町でやっているど派手なイルミとは違い、どっちかって言うと暗闇の中でひっそりとやってます。


でも、いつもは真っ暗な公園に突如現れたイルミに地元の人はびっくりしてます。

ほんとに、この辺りは夜でも、犬の散歩や会社帰りの人などが歩いてますから、真っ暗だと危険なんですよね。


犯罪防止にもなってると思います。



画像

僕の特等席はこれ↑。 いつも夏の火のパフォーマンスで使う噴水広場の奥のステージからみたこのイルミが好きです。

水面に写って倍楽しいでしょ。



お近くの方は、夜な夜な行ってみてください。 クリスマスの夜にZAIMカフェではスペシャル・ライブがあるみたいですし。



画像

画像


隣のフロアにあるギャラリーでは、野庵さんの展示もやっています。星を探すことがテーマだそうです。

外のイルミの中にもこの大きな星形のイルミがありますので探してみてください!



そして、岐阜の長良川の伝統美濃和紙のウエダ紙工さんの和紙でできた雪の結晶もガラスに貼ってあって、きれいです。 これは海外で人気の商品です。


ご興味のある方は是非どうぞ!



画像


余談ですが、カフェの外にあるアンティークの暖炉あったかくていいんですよ〜。

ボーと見て時間が過ぎてしまいます。








深堀隆介
Riusuke Fukahori








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

横浜・保土ヶ谷公園のイルミネーション 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる