深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 心斎橋ボダイジュエキスポ無事終了!感謝!

<<   作成日時 : 2012/11/28 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

大阪心斎橋で行われたボダイジュエキスポが無事に終了いたしました。

沢山のお客さまにお越しいただき本当に感謝しています。

画像


初めて参加させていただいたイベントでしたが、このイベントは予想以上に楽しかったです。

ここ最近のアートフェアと名を打つイベントよりも、ずっとアートを感じるイベントだったのではないでしょうか?


来た人は、皆そう思ったと思います。


恐れずに言わせていただくなら、巷でよく開催している全国のギャラリーが集まってやるアートフェアをみていても、売り物市的な要素が大きすぎて、アートと呼べる作品が少ないように思っていました。

このボダイジュエキスポは、アートとは唱っていないのに、どのアートフェアよりアートだったと思います。


きっと、ギャラリーが展示するのではなく、一部屋一部屋を各作家自身が自由に表現できるというのが、よかったのだと思います。そして、そういう企画が今まで無かったということが本当に意外でした。
画像

  (※後ろの窓がブルーだったことを気がついたでしょうか?みなさん。)


あと、ビジネスホテルのシングルサイズの小さめの部屋の大きさが、作家個人で設営するのに最適なサイズだったんだと思います。


全室いろんな作家さんがいて楽しかったな〜。
美術の専門誌もこうゆうアートフェアをもっと取り上げたほうがいいんじゃないの?

画像



僕は、関西でこんなに作品を展示したのは、実は初めてです。

だからか、僕の作品を見たことない人が多く、たくさんの人が「やっとみれました〜」と僕に語ってくれました。


いろんな人とお話したのも、本当にたのしかったです。




僕も、もっと頑張ろうと、いろんな若い人から刺激をいただいたイベントでした。



金魚酒、椀などの作品の購入希望者の抽選のエントリーも、本当に沢山いただきありがとうございました。

一つ一つ厳選して新しい飼い主様を決めたいと思います。

画像


ボダイジュエキスポに来ていただき本当にありがとうございました。

そして、スタッフや関係者の方、主催者のボダイジュカフェ・仲村伊太利様、本当にお疲れ様でした。

また会える時を、楽しみにしております。

お世話になりました。


画像

※夜中の設営中。 この時、疲れもピークで、ここで寝そうでした(*^。^*)



深堀隆介
Riusuke Fukahori
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

心斎橋ボダイジュエキスポ無事終了!感謝! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる