深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 額屋さんか? 僕

<<   作成日時 : 2012/11/16 06:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


最近、額ばっかり作っている自分。

アトリエは、もっぱら額屋さんになってしまったようだ。



でもね、、、とっても楽しいんですよ・・・額つくりが・・・(*^_^*)オホホ



はじまりは、去年のロンドン個展から帰ってきたころから作り始め・・・どんどん大きなものにも挑戦しております。

今は、昔の絵画作品達のための額を制作中。


よくよく考えたらさ、絵の金魚たちの水槽なんだよね。額って。

画像


「金魚」が僕の意識に及ぼす事象を、これらの額に込め、より僕の金魚を濃く表現するための額・・・そんなかんじでしょうか。

まあまあ、これを機にガンガン作ろうと、自分なりに好き勝手に楽しんでおります。

ベースになる素材は、ぼろぼろの廃棄される額を使ったり、角材を買ってきて一から作ったり、何でもありです。自由にやってます。

これからどう発展するかおたのしみに。


画像



僕は、以前から自分の絵を額に入れたかったんだけど、いつも目にする市販の額に気に入るものはなかった。

それならいっそ自分で作ってしまおう! と始めたわけです。

だから額も含め、全部で金魚絵・・・つまり作品なわけです。

楽しいですよ。







深堀隆介
Riusuke Fukahori







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

額屋さんか? 僕 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる