深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 香港個展 ライブペイントの様子 その@

<<   作成日時 : 2012/10/30 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

香港の個展が始まる1日前にハーバーシティのエントランスでライブペインティングさせていただきました。

朝ホテルから会場を見に行くと、夜中にハーバーさんが組み立ててくれたセットがちゃんとできておりました。

画像



まぁかっこいいバックパネルや音響も用意してくれて、何だか緊張感ただようかんじ・・・。

自ら紙を敷いたり、絵の具の準備をします。

画像

画像


サウンドチェックや、段取りを打ち合わせして、一度着替えにホテルへいったん戻り、本番まで待機。といってもホテルの入り口がすぐ近くで、施設同士で繋がっているので不便はありませんでした。


開始10分前、お決まりの平和Tを来ていざ出陣。 (※このTシャツの書は、亡きお爺ちゃんの兄さんの書で「平和」と書いてあります。 戦後の平和を祈って書かれています。 ちなみに長崎で売ってます。)
画像


現場にいくと、すでにたくさんのカメラや記者さん、そしてお客さんが・・・!
画像


すでに僕のことを知っていて話しかけてくる方々もおられ、徐々にエネルギーが涌いてきました。

画像




そして、すぐ始めるわけではなく、公開インタビューが10分くらいあり、照れくさいのですがいろいろしゃべってきました。

画像



そして、いよいよ本番、描き始めるまで数分間じっと紙を見つめて、まだ無き金魚を見つめます。

通訳のピアンちゃんが僕がすぐ描きはじめないから驚いた!と後で言ってくれました。 僕はやみくもには描けないのです。見えた金魚をなぞる感覚ですね。 平和が光る・・・
画像




そして、いざ始め! 胴体から描きます。 今回のBGMはPellarin & Lenler。昔よく聞いていたもの。



画像



さぁ、これからどうなるか、次回そのAをおたのしみに。





深堀隆介
Riusuke Fukahori





























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

香港個展 ライブペイントの様子 その@ 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる