深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国反日デモ・・香港の個展、大丈夫かなぁ?

<<   作成日時 : 2012/09/19 04:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

いま中国全土で起こっている反日デモは、ちょっといままでのもとは違い、終わりそうもない。

これは、反日感情もあるだろうが、それよりも中国政府への不満や経済の不満のはけ口もあったように思う。違うか? 


朝日新聞の写真をみると、みな嬉しそうな表情で略奪の限りを尽くしている。 あの人たちは道徳の授業は受けてないのかねぇ? 孔子さんが見たら泣くよ。




そもそもあれは、やりすぎではないだろうか? 尖閣と平和堂やイオンは関係ないだろう。


皆ただ、欲しかったお目当ての電化製品や高級品を狙って、この騒ぎに紛れて泥棒しているだけだ。


こんなことは、やめてほしい。  良識ある行動をとってほしい。



僕が出会ってきた中国の人たちは良識あるひとばかりだった。 だからビックリだし、悲しい。




ニュースでは、中国全土であのような略奪の限りが繰り返されているみたいに映ってみえるが、

中国人全てがこのような反日感情を持っているとは思わないし、日本側の報道が偏って報道されていることを願う。



ただ日本人は、同じような下劣な言葉でまくし立てて相手を非難するデモはやらないでほしい。争いはこうして起こると思うから。冷静になってほしい。






それにしても、今度の香港の個展はマジで大丈夫だろうか?ちょっと心配になってきた。

日本人というだけで殴られたり、車壊されたりするんでしょ。


パフォーマンスする予定だったけど、思いっきり「リーベンレン(日本人)ここにおるよ」って言っているようなもんだもんね。


香港は大丈夫と思うけど・・・・ちょっと考えます。







深堀隆介
Riusuke Fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

中国反日デモ・・香港の個展、大丈夫かなぁ? 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる