深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS トビウオ?

<<   作成日時 : 2012/08/09 20:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、家族でお昼ご飯を食べに久々横浜まで行って、そのあと山下公園を散歩しにいった。


日差しもよく、とても快適で散歩日和だった。息子たちも楽しそうだった。



画像


象の鼻公園を歩いていて、ふと下の海を覗くと、何か水面を泳いでいる。


ん?なんだあれは?


ふつうの魚の動きではなく、まるで羽を広げた蝶?というより正直蛾に見えた。


ひらひらと泳ぐ得体のしれないこの稚魚。 形に見覚えがあった。





これは・・・まさか・・・・・魚屋でよく見るトビウオではないか?!



画像



トビウオが横浜港にいるなんて信じられないなあ。

近くにいた知らないおじさんも来て、「トビウオかね〜?あれ?」と僕に話しかけてきた。


それにても、美しい泳ぎ方をする魚だった。




その後、駐車場へ向かって歩いていると、偶然さっきのおじさんが僕らの後ろから、ものすごい早歩きで向かってきて、こう言った。



「やっぱりトビウオだって!ここら辺にもいるんだって!」



といって僕らを追い抜いていった・・・・。

(あ・・・ありがとうございます〜・・。)


画像




深堀隆介
Riusuke Fukahori










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トビウオ? 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる