深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒

アクセスカウンタ

zoom RSS 保土ヶ谷キャンドルナイト2012。今年は熱かった!

<<   作成日時 : 2012/08/29 22:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

先日、保土ヶ谷キャンドルナイトにいってきました。


今回は、梅園下に新しくできた芝生の丘の広場で行われていました。



画像

  ↑梅園内の光のインスタレーション



キャンドルは、今までの場所よりこちらの方が圧巻で、丘の起伏がキャンドルを幻想的に演出しておりました。





画像

舞台では、和太鼓集団の「彩」のみなさんが熱い演奏をしていました。男祭りですね〜。



そして、ファイアーパフォーマンスは、これまた雪君を筆頭に、紫苑さん、雅也さんの男3人とこれまた男臭い集団でしたが、今回はなんか違う雰囲気・・・・


画像

一輪の花とも呼ぶべき、「ユスラ」さんという珍しい女性のファイヤーパフォーマーの方が急遽加わって、舞台を盛り上げてくれていました。

ユスラさんの火の鞭が「バチッ」っとなると、男どもが動かされているような(笑) まるでライオン使いのようです。

ユスラさんは、イギリス在住で、シルク・ド・ソレイユに所属しているそうな。 なるほど立ち振る舞いにプロを感じます。


彼女が入ったことで、なんだかとてもいいバランスの舞台になったように思います。

画像



今回のファイアは、火力も今まで以上で、見ているこちらもアチッというほど。

タダでこんなにもいいステージが見られるご近所の方々は、うらやましい限りです。

画像



いや〜素晴らしい演奏と、炎舞でした。 いいもんみせていただきました。

お客さんみんな楽しんだんじゃないかな〜。




うちの息子たちも食い入るようにみておりました。



来年の、開催は難しいみたいですが、どうなりますか。



でも、こんなにいろいろできる公共の場は、他にないことは確かでしょうね。


ほんとによくやったと思います、野庵の毬詠さん。 お疲れ様でした。




さあさあ、夏も終わりが近づいてきました。 


来年の夏は、卒業でサラリーマンになって、夏休み最後という人もいらっしゃるでしょう。


あと残りわずかな最後の夏を楽しんでください。


画像


     「ファイアー!!!!」








深堀隆介
Riusuke fukahori






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

保土ヶ谷キャンドルナイト2012。今年は熱かった! 深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる